スタッフブログ / イベント情報

2011-07-31 18:10:00

9月11日(日)に京都府にあります童仙房高原にて、

 

ブルーベリー狩りを行います。 

 

 

無農薬で出来ているブルーベリーなので安全で、甘さも十分あって美味しいです。

 

その後、アウトドアクッキングを行います。

今年は何を作るのかな?川崎リーダーが親切に教えてくれるよ。

 

また、リーダーが作ったジャムをみんなでビン詰めにするお手伝いをして、お土産として持って帰ってもらう予定です。

ぜひ、お友達を誘って参加してみてくださいね。

 

 

≪日程≫ 9月11日(日)

 

≪場所≫ 童仙房山荘高原 ブルーベリー園

 

≪対象≫ 5歳以上~(兄弟、お友達もOK)

 

≪定員≫ 25名

 

≪参加費≫ 5,500円(税込)

※入園料、バス代、昼食代、保険代、プログラム代を含んでおります。

 

≪予約開始≫ 8月5日(金)19:00~

 

詳細は、別途、チラシを配布させて頂きます。

また、館内のPOPをご覧ください。

2011-07-31 11:50:00

 

  先週の7月24日(日)に体操教室のみんな23人とコーチ2人おおさか府民牧場に行ってきました。ちょっと前まで台風6号が来ていて、心配でしたが、とってもいい天気でした!

 

開園15分前に着いてしまいました・・・。みんなが待ちくたびれています(><)

  

 

 

入園後、さっそく予約していたアイスクリーム手作り体験です!みんなよく話を聞いています。

 

 

 

 

 

アイスクリームの材料はとてもシンプル。スーパーでそろいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自然と大きい子達が小さい子達を手伝ってくれていました。体験教室では洗い物も子ども達自身にさせてくれていました。

 

家で、いつもお手伝いできているかな?

 

 

 

 

 

 

材料の下準備が終わったら、あとは「アイスクリ―マー」というとっても冷たく冷やせる機械に入れます。できたら、コーンにのせておいしく頂きました!とっても牛乳の味がしましたね!おいしかったとみんな喜んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  お昼はハンバーグ弁当です!広い芝生広場で食べました!

 

 

 

お昼からはポニー乗馬体験です!みんな、のせてくれるポニーの名前は聞きましたか?馬はとっても頭がいいので、乗ってる人が怖がっていると分かるそうですよ。乗り心地はどうでしたか?

 

 

 

 

 

最後は、バター手作り体験です。「動物性」の生クリームを容器に入れて、シャカシャカ振ると、だんだん固まってきます。できたら、塩で味付けです。クラッカーにのせて~

 

 

 

知らない子同士の子が多かったはずですが、この1日を通してみんな勝手に()知らない内()に年齢の垣根を越えて、仲良くなっています。子ども達ってすごいなって思います。

 

また、体操の皆で秋くらいにどこか行けるように計画します~。

 

次回イベントもお楽しみに・・・。

 

 

2011-07-27 11:30:00

※8月11日(木)~17日(水)の期間は全コースとも休館日となります。ご注意ください。

 (この期間はフロントも休みとなります。)

※18日(木)より通常営業となります。

2011-07-27 10:41:00

今年もウイングススポーツクラブにお越し頂く事となりました。

元オリンピック強化コーチの中野先生(リーズ健康クラブ代表)のスペシャルレッスンです。実戦のコーチングテクニックで上達間違いなしです。沢山のご参加をお待ちしています。

期 日  8月26日(金)

時 間  午前11時~12時

対 象  クラブ成人会員様

 

2011-07-20 13:20:00

本日午前に暴風警報発令により堺市の小・中学校が休校となりました。それにより、終業式が21日に順延された学校もありますので、短期教室1日目(振替)を下記の様に行います。

21日(木)の短期教室は通常通り実施します。特に問題のない方は、出席   をお願いします。(スクールバスも通常運行します。)

○終業式の順延により短期教室に出席出来ない方は、下記で振替を実施します。

・期 日 7月24日(日)  

・時 間  Aクラス申込の方→午後2時~3時 

      Bクラス申込の方→午後3時~4時

・スクールバスもこの時間に合わせて運行いたします。

(時間等の詳細は、22日(金)の練習時にお渡しします。)

※その他ご不明点はお尋ねください。

1 2 3