スタッフブログ / イベント情報

2022-04-28 15:00:00

みなさんこんにちは。

はたもりです。

 

 ぐんぐん成長、どんどん上達キャンペ-ン実施中!!

6月にプレゼントをゲットできるように毎月合格を勝ち取ろう!!

ぐんぐん成長どんどん上達 JPG 表.jpg

子ども達は日を追うごとに成長していきます。

心も体も健全な発育発達を促す水泳、体操はぜひおすすめです。

 

4月4週目から発育発達評価を子ども達に渡しています。

水泳、体操を習うことで子ども達が健全に発育発達することで

技術も向上していきます。

はじめて家族から離れてプ-ルで練習するお子様は、高い確率で

泣いてしまいます。1時間泣いて泣いて練習できない日もあります。

私たちコ-チとお子様、周りのお友だちと信頼関係が出来上がってきて

徐々に心が落ち着くようになり、また出来ない、怖いと思っていたことが

少しずつできるようになることで成功体験をたくさん経験します。

その積み重ねが心の発育を育み練習を繰り返しできるようになることで

水泳技術が上達していきます。水泳は非日常的なスポ-ツであり、プ-ルが

無いと実施できません。日常生活の中では体験できないような動きや

トレ-ニングが可能で様々な筋肉や神経を使います。できる限りその体験を

多くしていただきたいと思いますので練習は休まず、継続して出席してくださいね!!

 

 

2022年夏休み短期教室GW明けから

告知開始いたします!!

お楽しみに☆

 

 

 

 

 

 

 

2022-04-27 15:00:00

 

 

 

 

みなさんこんにちは。

あきよしコーチです。

 

 

 

ここ数日雨が多くみられ、昨日もかなり雨が降り続けていましたね。

学校に行く際も、ウイングススポーツクラブに来る際にも足元には十分気を付けてきてくださいね!!!

たまーーーにですが、レッスンに遅刻しそうで走ってこられる子供たちも少なくはなく、

走ってきて何事もなく来れていたらいいのですが、やはりこけて怪我してくる子もいます・・・。

この前も急いできてくれた子が入口付近でこけておでこのたんこぶを作って涙目になりながらきた子がいましたので、

何回も言いますが、雨の日は思わぬ怪我をしやすくなるので十分に気を付けてきてくださいね。

 そして明後日4/29(金)からはウイングススポーツクラブは休館日となっています!!!!!!!!

 4/29~5/5までは休館日ですのでお気を付けください!

そのながああああああいお休みに子供たちからは、キャンプに行く子や温泉に行く子など

様々なお出かけプランを聞きました。とても素敵なお出かけだらけでしたのでうらやましかったです!

 GWは体調には十分気を付けて楽しむときはしっかり楽しんでください。

そして5/6(金)からは体操・水泳・ダンスが始まりますのでぜひいろいろなお話を聞かせてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は幼児クラスでのお話です。

4月の1週目の体操では以前少しこちらで書かせていただきましたが、体操のことが全く知らない子や

ここのルールや運動の方法が知らない子が多く来てくれる入れ替わりの年です。

新年少さんは」まだ3歳になったばかりなので順番に並ぶ・待つ・合図を聞いてから運動の意味がまだ難しい

年齢帯となります。

なのでこの4月1週目はほとんど運動はできず時間をかけて運動方法やルールをお話ししてます。

順番に並んで運動ができるまでに1か月以上かかると思っていたら、先週の2週目の練習の際に

全クラスまでとはいきませんが多くのクラスで順番に並んで運動が少しずつできている子がいてて大変驚きました!!

なぜそんなにも早く並べているのだろうと思っていたら、まだ並ぶことが難しい子の近くにいた年中・年長のお友達が

すごく丁寧に毎回毎回教えてくれていました!!!!さらにその子の名前まで呼んであげて教えてくれていました。

その姿を見て「ん??まだ4歳・5歳だよね??????」と一瞬驚きのあまり固まってしまいました。笑

長く体操を続けてくれているからこそ体の成長はあるもののこんなにも小さい子たちの心の成長も身近で感じることができました!!

 ぜひ体操だけでなく水泳・ダンスも長く継続していただけることをお勧めします!

 

 

 

 

再度お知らせですが、、、

4/29(金)~5/5(木)休館日となっています。

お間違いないように!!!!!!

 

2022-04-26 15:00:00

こんにちは。

前回自己紹介させて頂きました橋本です。

 

 

さてテスト週間(4月15日~4月21日)も終わり結果が返ってきた頃ではないでしょうか?

今回、私は初めて進級テストを見させていただきました。

 

体操の幼児クラスのテストは練習の中でテストをしていくというものでしたが、児童クラスになるとみんなが後ろに座りテストをする子だけが前に出る。という形に変わります。みんなから注目され、頑張った練習を披露する。という場にもなります。

 

 

練習の時で頑張っていても、時間が経つと少し弱音を見せちゃう子でもテストとなると。。。。。

ビックリ!目つきが変わりテストに集中

そしてコーチからの「大丈夫!」や「ok!」・「ばっちり!」と声をかけてもらえたときの笑顔と安心している様子。そんな雰囲気の見れた素晴らしい体験をさせて頂きました。

 

5月の体操では跳び箱の練習が始まります!!がんばっていこー^^

2022-04-22 15:00:00

休館日のお知らせ

4月29日(金)~5月5日(木)

 

休館中のお手続きはできませんので、ご了承ください。

各種お問い合わせ(振替)などはお早めにご連絡ください。

通常営業は5月6日(金)からとなります。

2022-04-19 15:00:00

 

4月より専任コーチとなりました橋本 颯太(ハシモト ソウタ)です。
 
 
私の子供時代としましては、動き回るは好きだがあまり話さない、と言った父親いわく大変な子でした。
習い事の経験としましては
小学生では柔道を6年間。中学生から器械体操にのめり込み、今となってはもう12年間携わってきました。
今まで習い事をしていて良かったと感じている事は、感謝・挨拶を口に出していくという練習ができた事だと思います。何事にも練習は必要で、
例えば練習が始まるときにはコーチ向かって「よろしくおねがいします。」
そして終わるときには「ありがとうございました。」と言う機会が多いことで、最初は口を噤んでいた私でも言えるようになったことが成長するにつれての大きな実感だと思います。
(感謝をする)というのは大変 難しいものだと思います。
なので私は、子ども達に感謝・挨拶を声に出していき 実感できるようなお手伝いもしていきたいと思います。 
柔道と体操?となる方がいらっしゃると思います。どちらも競技性としては違ったものでしたが、身体を相手や物(跳び箱)に合わせることや、
どこに地面があるか(柔道だと受身、体操だと着地)に繋がったと思います。
発育発達の面で、神経系の発達が顕著な子どものうちに 複数の種目をすることは、良い事がたくさんあります。

是非、水泳だけに限らず・体操の両方 挑戦してみませんか?

           ↓    ↑

   体操だけに限らず・水泳の両方 挑戦してみませんか?

 

 

 

1 2