スタッフブログ / イベント情報

2022-04-27 15:00:00

 

 

 

 

みなさんこんにちは。

あきよしコーチです。

 

 

 

ここ数日雨が多くみられ、昨日もかなり雨が降り続けていましたね。

学校に行く際も、ウイングススポーツクラブに来る際にも足元には十分気を付けてきてくださいね!!!

たまーーーにですが、レッスンに遅刻しそうで走ってこられる子供たちも少なくはなく、

走ってきて何事もなく来れていたらいいのですが、やはりこけて怪我してくる子もいます・・・。

この前も急いできてくれた子が入口付近でこけておでこのたんこぶを作って涙目になりながらきた子がいましたので、

何回も言いますが、雨の日は思わぬ怪我をしやすくなるので十分に気を付けてきてくださいね。

 そして明後日4/29(金)からはウイングススポーツクラブは休館日となっています!!!!!!!!

 4/29~5/5までは休館日ですのでお気を付けください!

そのながああああああいお休みに子供たちからは、キャンプに行く子や温泉に行く子など

様々なお出かけプランを聞きました。とても素敵なお出かけだらけでしたのでうらやましかったです!

 GWは体調には十分気を付けて楽しむときはしっかり楽しんでください。

そして5/6(金)からは体操・水泳・ダンスが始まりますのでぜひいろいろなお話を聞かせてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は幼児クラスでのお話です。

4月の1週目の体操では以前少しこちらで書かせていただきましたが、体操のことが全く知らない子や

ここのルールや運動の方法が知らない子が多く来てくれる入れ替わりの年です。

新年少さんは」まだ3歳になったばかりなので順番に並ぶ・待つ・合図を聞いてから運動の意味がまだ難しい

年齢帯となります。

なのでこの4月1週目はほとんど運動はできず時間をかけて運動方法やルールをお話ししてます。

順番に並んで運動ができるまでに1か月以上かかると思っていたら、先週の2週目の練習の際に

全クラスまでとはいきませんが多くのクラスで順番に並んで運動が少しずつできている子がいてて大変驚きました!!

なぜそんなにも早く並べているのだろうと思っていたら、まだ並ぶことが難しい子の近くにいた年中・年長のお友達が

すごく丁寧に毎回毎回教えてくれていました!!!!さらにその子の名前まで呼んであげて教えてくれていました。

その姿を見て「ん??まだ4歳・5歳だよね??????」と一瞬驚きのあまり固まってしまいました。笑

長く体操を続けてくれているからこそ体の成長はあるもののこんなにも小さい子たちの心の成長も身近で感じることができました!!

 ぜひ体操だけでなく水泳・ダンスも長く継続していただけることをお勧めします!

 

 

 

 

再度お知らせですが、、、

4/29(金)~5/5(木)休館日となっています。

お間違いないように!!!!!!