スタッフブログ / イベント情報

2012-03-20 17:54:00

3月20日(祝・火)大阪城公園内、≪大阪城リレーマラソン≫

が行われ、そこに当クラブ会員様で運営しております、

クラブinクラブ9名の会員様が参加されました。

 

当クラブからもスタッフ3名が会員様と一緒に参加し走りました。

当クラブからは、2チームを編成してリレーマラソンに挑戦しました。

1チーム7人で組んでいたのですが、3名が欠場となり、

1チーム6人で2チーム共に20Kmを完走しております。

 

会員様の中には、1人、2Kmのコースを2周走られる方もおられ、

日頃の練習の成果か、2周ともペースを落とさずに走って完走

されております。

当スタッフも2周を走り、会員様の足を引っ張らないように頑張って

終了しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月以降も様々な大会がありますので、クラブinクラブの会員様には

積極的に参加して頂ければと思っております。

当スタッフも出来る範囲での協力をこれからも行っていきます。

2012-03-19 15:34:00

4月のイチゴ狩りに続いて、5月は潮干狩りに行こう!

三重県の御殿場海岸の貝は、安全でとても美味しいです。

皆で楽しく、潮干狩りをした後は、貝の炊き込みご飯

貝の味噌汁をおなかいっぱい食べよう。

 

 

 

≪日 程≫ 5月20日(日)

 

≪会 場≫ 御殿場海岸(三重県津市)

 

≪対 象≫ 5歳以上

 

≪定 員≫ 25名

 

≪参加費≫ 5,500円(税込)

 

≪予約開始≫ 4月20日(金) 19:30~

 

 

詳細は、別途チラシを配布させて頂きます。

 

 

2012-03-18 19:22:00

1月組から3月組までで、スイミングを習っている皆さんには、

≪USJまで泳いで行こう!≫にチャレンジしてもらっています。

現在、週2回コースに在籍している2名のお友達が、

見事、USJにたどり着きました。

 

皆さんも、テスト週である3週目と4週目を休まずにスイミングに来て、到達できるように頑張りましょう!到達したらチャレンジカードをフロントに持って来てください。

 

 

≪USJ達成認定証≫を次の授業の時に各担当コーチから

手渡してもらいます。

残りわずかな子もたくさん居ると思うので、頑張って泳いで行こう(^^)

2012-03-18 18:58:00

4月15日(日)なみはやドーム サブプールにて、

第67回STG選手権水泳競技大会が行われます。

この大会に、当クラブからは小中高生合わせて34名が出場します。

 

2012年度最初の長水路(50m)での大会になるのと、

学年が上がり、年齢区分が上がる選手もいて、

選手にとっては、今の現状を把握出来る、最高の試合です。

日頃の練習に参加するのも当然ですが、春休みの朝練

特別練習会に積極的に参加して、当日は最高のタイムが出るように

準備していきましょう。

 

また、小学校5、6年生区分(Cクラス)中学生区分(Dクラス)

高校生区分(CSクラス)においては、リレーも組んでいます。

フリーリレー、メドレーリレーの双方で、4人の力を合わせて

上位を目指してほしいです。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーチも皆さんのサポートをしっかりと行っていきます。

2012-03-04 13:45:00

3月3日(土)、当クラブ会員様が主体となって活動している

クラブinクラブ練習会が行われました。

ひな祭りの土曜日は天気も良く、かなり暖かい日となりました。

針葉樹林以外は一面の茶色の風景だった浜寺公園も徐々に

緑が増えてきていて気分も華やいだ日になったようです。

 

バラ園前には15時になると新しく参加された方を含めて

13名が集まったとの事。

柔軟体操も暖かさが後押しして、自然と軽い感じで始められました。

いつものように1周目ウォーキングからスタート。

2周目以降は各人のペースでランニングを組み合わせての1周

1.5キロの並木路コース4周こなしたの報告を受けております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月20日(祝・火)大阪城マラソンも控えていますので、

練習会だけでなく、時間のあるときには少しずつ練習を重ねて

いくとも言われておりました。

集合場所となっているバラ園が、次回練習会予定の3月17日(土)

には開園しているようです。

クラブinクラブに所属されている皆さん、その他、会員の皆さん

バラ園のついでに練習会のご見学、参加をお待ちしております。

 

 

1