スタッフブログ / イベント情報

2011-02-26 08:26:00
本科生の皆さん、特別練習会のご案内です。
日頃、悩んでいること、どうしても習得出来ないことなど、コーチに相談してください。また、日頃、ポイントとして練習している部分をもう少し詳しく説明します。

参加費無料です。

詳細は、下記に記載致します。

【第一弾】
≪日時≫ 3月13日(日)
≪時間≫ 15時00分~16時00分(14時50分集合)
≪対象≫ 緑色帽子(30級~24級)
≪定員≫ 10名
≪内容≫ 
緑色帽子の皆さん、背泳ぎのキックがうまくいかない。腰が沈んでキック力が弱い。腕の回し方のタイミングがわからない等、背泳ぎに関しての疑問点をコーチと一緒に解決してみよう。コーチと楽しく背泳ぎを覚えていこう。 

 
【第二弾】
≪日時≫ 3月13日(日)
≪時間≫ 16時15分~17時30分(16時00分集合)
≪対象≫ 紺色帽子(8級以上)
≪定員≫ 20名
≪内容≫
「4泳法を速く、形が崩れずに泳ぐようにするには」「速く泳ぐための方法は」を練習で行います。特別練習会ではコツをつかむための練習が中心です。これは個人メドレーの基準タイムを突破する為に、とても大切なポイントです。

電話にて予約受付中!
(TEL:072-274-1001
この機会をぜひ、チャンスにしてみよう。

2011-02-26 08:09:00
現在、今年度最後のスキースクール、春休み白馬ジュニアコースの参加募集を行っております。
 









日帰りスキー
に参加した皆さん、1日しか出来なかったスキーが6回も出来ますよ!この6回のスキースクールで上達間違いなし!
ぜひ、この機会に参加してみよう。
   









冬休みの白馬・駒ヶ根スキー参加者
日帰りスキー参加者には、レンタルスキー1,500円割引
これは、チョーお得です。
  


国際スキー場を多く持つ長野県の中でも有名な白馬五竜スキー場でロングコース、中級コース等にも挑戦してみよう。
詳細は、チラシ、POP、HPの≪OACスキースクールのご案内~第六弾~≫をご覧ください。
2011-02-22 16:28:00
  月20日(日)、浜寺公園~大浜折り返し~りんくう公園のコース「泉州国際市民マラソン」が行われました。
ウイングスからは、ランナーズの会員様1名+前田コーチが出場して、前田コーチは、
3時間26分11秒(1km4分50秒ペース)で完走し、一般女子の部で9位(8位までが入賞)というあと一歩の結果でした。
しかし、会員様も前田コーチも12月の奈良マラソンより速いタイム、自己ベストタイムで走ることができました!!

 

 浜寺公園からスタートということもあり、沿道で応援してくださった方々には成人会員様やJr会員様もちらほら・・・。
「走ってたんやね」などたくさんのお声を頂きました。
もともと応援行くとおっしゃって下さっていたランナーズの皆様や、子供達が沿道で応援してくださり、すごく力になりました!!ありがとうございました☆★

 

 ランナーズは
2月27日(日)大阪フルリレーマラソン(長居)
3月20日(日)大阪城リレーマラソン(大阪城
に出場します!!

応援よろしくお願い致します!!

 

 

2011-02-22 13:33:00

当クラブでは、子どもスイミングと子ども体操教室をセットにした「アカデミーパック」をご提供しております。

体操と水泳を合わせて行うことで、幼少期・児童期に養うべき運動能力・思考が身に付きます。

こういった能力がこの時期に身についたお子様は、将来、突発的な行動をとる事が少なくなり物事を論理的にとらえる事ができ、勉学等にも大きな影響を及ぼす事が立証されています。

また、お子様の指導時間中に、保護者の方が当フィットネス・プール等を利用頂ける特典がついております。是非、お子様と一緒に運動をしてみませんか?

2011年4月から新たに土曜日に1クラス・日曜日に2クラスが開講致します。ご予約方法や予約後のお手続きの流れ等、詳細に関しては以下をご覧くださいませ。

ご不明な点・ご質問等はお気軽にお問い合わせくださいませ。

〈↓
画像をクリックすると、PDFファイルで拡大して表示されます。ご覧下さい

jr 

2011-02-21 21:32:00

毎年恒例のイベントとなった「スケートに行こう!」ですが、今回は24名とコーチ3人で行ってきました!もう、おなじみの「なみはやドーム」のスケートリンクです!

最近は学校でもスケートに行く事も多いみたいで、前回より参加してくれた子は少なかったのですが、今回参加したみんなはおそらく今までのスケートに行こうの中で、一番滑れたんじゃないかっていうぐらい、ほとんど休憩せずに元気よく滑っていました (^ 0 ^ /



この日はとっても空いていました。午前中は団体の利用もウチだけだったようで、みんなも気持ちよさそうに滑っています。














コーチも友達もみんなで一緒に滑ると楽しいですね!自然とコーチの周りにみんな集まってきます(><)













いつもイベントに行くと、すごいなと感心させられる事があります。滑れない子や、小さい子がいると自然とみんなで教えてあげています。コーチ達は何も言っていないのに、です。




やっぱり、運動やスポーツが好きな子はこういった事も自然とできる心が身に付きやすいのかな、と改めて感じました。素晴らしい事だと私は思います。








最後は、これも恒例の「大階段グリコ大会」です!グリコというじゃんけんゲームをして、誰が一番早く上まであがるかをします。なみはやドームの正面階段は本当に広くて大きくて気持ちがいいです。一段も上がれずに終わった子もいました。どんまい!(笑)















スイミングや体操教室では普段見せない一面やコーチ達との距離もぐっと近くなり、いつもみんな友達になって帰ってきます。是非、みんなも次のイベントも参加して下さいね!待ってます!


1 2 3 4