スタッフブログ / イベント情報

2011-02-21 21:32:00

毎年恒例のイベントとなった「スケートに行こう!」ですが、今回は24名とコーチ3人で行ってきました!もう、おなじみの「なみはやドーム」のスケートリンクです!

最近は学校でもスケートに行く事も多いみたいで、前回より参加してくれた子は少なかったのですが、今回参加したみんなはおそらく今までのスケートに行こうの中で、一番滑れたんじゃないかっていうぐらい、ほとんど休憩せずに元気よく滑っていました (^ 0 ^ /



この日はとっても空いていました。午前中は団体の利用もウチだけだったようで、みんなも気持ちよさそうに滑っています。














コーチも友達もみんなで一緒に滑ると楽しいですね!自然とコーチの周りにみんな集まってきます(><)













いつもイベントに行くと、すごいなと感心させられる事があります。滑れない子や、小さい子がいると自然とみんなで教えてあげています。コーチ達は何も言っていないのに、です。




やっぱり、運動やスポーツが好きな子はこういった事も自然とできる心が身に付きやすいのかな、と改めて感じました。素晴らしい事だと私は思います。








最後は、これも恒例の「大階段グリコ大会」です!グリコというじゃんけんゲームをして、誰が一番早く上まであがるかをします。なみはやドームの正面階段は本当に広くて大きくて気持ちがいいです。一段も上がれずに終わった子もいました。どんまい!(笑)















スイミングや体操教室では普段見せない一面やコーチ達との距離もぐっと近くなり、いつもみんな友達になって帰ってきます。是非、みんなも次のイベントも参加して下さいね!待ってます!