スタッフブログ / イベント情報

2022-07-31 15:00:00

 

みなさんこんにちは。

あきよしコーチです。

 

早いことにもう8月になりますね。

私は暑いのが苦手なので少し外にでたら干からびそうになります。笑

そんな暑い日に1期の短期教室の際にプールに入りご指導させていただきましたが、すごくプールが気持ちよくて

驚きました!!!

こんな暑い日には、当クラブの夏休み短期教室のプールに入って運動をどうでしょうか??

明日から夏休み短期教室の2期が始まりますのでまだまだたくさんのご参加お待ちしています♪

 

 

今回の動画は6/26(日)におこなったイベントのTシャツの動画となっています。

たくさんきれいな染物が完成しました!!!

またいつになるかわかりませんがイベントを行えた際にはご参加お待ちしています!

 

2022-07-28 15:00:00

みなさん、こんにちは。

はたもりです。

ただいま夏休み短期教室実施中!!

子ども達が元気よく水泳、体操に取り組んでくれています。

外は暑いですが、スポ-ツクラブの中もみんなの頑張る気持ちが

伝わってきて熱く盛り上がっています。

さて、保護者様との会話の中でよく聞くのが、幼稚園~2年生くらいの

お子様はこのような情勢の中園や学校で水泳の授業が無くなり

今回が全くのはじめてというケ-スが多くなっています。

店長の提言2022年夏VOL1.jpg

上のスキャモンの発育曲線の通り運動神経が著しく

発育するこの時期に様々な運動をおこなうことで

お子様の成長が促進されます。特に水泳は自分の

身のこなしを俊敏なものにし、体をコントロ-ルする

空間認知能力や呼吸、心肺機能が発達します。

体操は、水泳とは異なり重力がある状態で運動を行うことで

筋力や骨といった体の構造部を刺激していきます。

ウイングススポ-ツクラブでは60級進級制度

ウイングススポ-ツクラブの水泳教室、体操教室で

ますます上達、しっかり成長しましょう!!

☆夏休み短期教室は

2期 8月1日(月)~8月5日(金) 

3期 8月8日(月)~8月10日(水)

4期 8月22日(月)~8月24日(水)は継続して受付中です。

 

詳しくはこちらをご覧ください☟

    wings_2207_B4_omote.jpg 

 

 

 

 

 

 

2022-07-27 15:00:00

 

 

みなさんこんにちは。

あきよしコーチです。

 

 

ほんの少し前までは朝や夕方はまだ涼しく思えましたが、今週からは朝や夕方関係なくずっっっっっと暑いですね、、、、。

暑い時も動きたくなくなりますが、そんな時こそウイングスのプールへきて入ると涼しいですよ!!!

運動もできて気持ちいいプールへはいれるって一石二鳥ですね!!!!笑

 

7/25(月)から夏休み短期教室が始まっています!

沢山のお子様がご参加していただいており、参加した後は楽しかったやまた来たいなどのお声を頂いたりしています。

プールでは沢山泳いでどんどん上達

体操ではマット・鉄棒・跳び箱を練習しています。

 

まだまだ2期、3期、4期もご参加可能となっています!!!中には定員になってるクラスもございますのでお申し込みはお早めに!!!!

たくさんのご参加お待ちしています♪

 

wings_2207_B4_omote.jpg

 

2022-07-26 15:00:00

みなさんこんにちは。

うえむらコーチです。

 

さあ!!始まりましたね!!

夏休み短期教室!!

 

現在は第1期を行っています。

参加している皆さんは毎日とても楽しそうで、元気いっぱいに練習してくれていますよ!

本日は2日目となりました。

昨日に比べると緊張もほぐれ、笑顔もたくさん見られました。

「昨日、〇〇したー」とか「今日は〇〇行くー」などの

水泳以外の話も聞けてとても楽しい2日目でしたね♪

 

練習ではただ泳ぐだけでなく、道具を使ったり普段しないようなチャレンジ項目にも挑戦してもらっています。

始めは難しそうでも、その難しさが、がんばりにつながりたくさん意欲高く挑戦していました。

多彩な運動で能力をいっぱい向上しましょう!!!

 

さあ、明日は3日目!!

お昼からのクラスは最終日ですね!!

明日もどんどん上達 ぐんぐん成長がんばりましょう!!!

2022-07-25 15:00:00

みなさん こんにちは。

橋本コーチです。

 

今回は7/25~始まりました、夏休み短期教室です。

13:30~14:50の80分クラスについてお話します。

2.5才から受講していただけ、水慣れから個人メドレーまで多くの段階にわかれ練習して頂きます。

 

例ですが、、、、、、

水中に道具を沈めておいて、自分で潜って取りに行く。という練習をするとき

お腹一杯に空気を吸ってしまうと沈むことが出来ず、空気を出しすぎちゃうと上がってくるまでに苦しくなってしまう。

最初はコーチが潜るお手伝いをしますが、上達すると自分の腕で潜る方向を作り

キック(バタ足)でしっかりと潜ってる子が増えてきました。

 

80分クラスなので通常のレッスン(60分)より多い時間、楽しい練習ができ

初めて来てくれるお子様にも短期間に慣れ親しんでいただくことが出来ます。

 

この80分クラス(Qクラス)は、現在開講中の1期だけでなく

2期8/1(月)~8/3(水) 13:30~14:50

3期8/8(月)~8/10(水)13:30~14:50

4期8/22(月)~8/24(水)13:30~14:50

             と期間が多く調整しやすいのが特徴です。

 

------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 5日間コースも3日間コースもたくさん泳いでどんどん成長しましょう。

定員になっているコースもありますよ!LINEクーポンもあります。

 

 

詳しい内容はお問い合わせはフロントやお電話でおたずねください。

 

たくさんのご参加お待ちしております。

 

wings_2206_B4_omote.jpg

1 2 3