スタッフブログ / イベント情報

2020-12-24 15:00:00

 

こんにちわ!本日のブログはわたくし まんどころ コーチが担当いたします。

 

 

2020年の子どもクラスは12月24日(木)にて終了となりました。2021年は1月5日(火)から授業開始となります!

 

2020年は大変な世の中となりました。このご時勢の中、引き続きご愛顧いただいているご家庭のみなさまには本当に感謝しかございません。この場を借りまして改めてお礼申し上げます。本当にありがとうございます!

 

 

スイミングでもそうですが、特に体操教室では限られたスペースの中で行っていますので、できる限りの対策を行ってまいりました。コーチの常時マスク着用はもちろんのこと、その他にも、、、

 

 

・体操場の入退場の際に、「確実に手指消毒をする」ために【コーチが必ず1人1人に】アルコール消毒しました。

アルコール.jpg

 

・保護者の方のご見学を制限させていただき、ご家庭ごとで見学できる週をお知らせしました。

 

・シートを利用して並んで待つ時に、離れて待てるようにしました。マットにもテープで印をつけました。

シート.jpg足型シート.jpg

マット.jpg

 

 

・体操場内に加湿器を設置して、室内を加湿しながら授業を行いました。

無題.jpg

 

 

専門の業者による、スタジオ内の定期的な空間除菌作業を依頼しました。

空間除菌.jpg

 

 

まだしばらく、こういった取り組みは継続し続ける世の中が続くでしょうが、クラブとしてできる事を抜けなくきっちり行っていくことでまずはお客様に安心してご利用いただける環境をご提供することに今後も取り組んでまいります。

 

今回は固い文章になりましたが、改めてこの1年間は本当にありがとうございました。

 

来年もよろしくお願いいたします!

 

 

 

★☆★☆ お知らせ ☆★☆★

 

成人会員様は、特別営業として12月27日(日)までご利用いただけます!

 

※以下の期間は会員種別に関係なく、ご利用いただけます。

12月25日(金)         9:00~14:30 (15:00退館) ※通常レッスンがございます。

12月26日(土)・27日(日) 12:30~15:30 (16:00退館) ※レッスンはございません。 

 

また、子ども短期教室も12月25日(金)~27日(日)の3日間80分コースにて営業しておりますので、年内の各種お手続き・お問い合わせは12月27日(日)の16時まで承ります。

 

来年から、当クラブを!とお考えの皆様も館内設備や子ども授業の様子なども、上記期間はご見学いただけますので是非一度お越しください!

 

★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★

2020-12-23 15:00:00

みなさん、こんにちは。

はたもりです。

 

今年の当クラブの通常営業終了まで

今日を含めてあと2日で、その後25日(金)~27日(日)までは

短期教室を開催します。

短期教室の水泳は、あと少し空きがありますので

こちらをご確認の上申込みをお待ち申し上げております。

↓   ↓   ↓    

 2020年冬休み短期教室.jpg

さて、当クラブの水泳教室では、10月より12月までの

3か月間、上達実感キャンペ-ンを開催いたしました。

では、月別受験合格率を発表いたしましょう!!

10月  99.3%

11月  99.0%

そして、今月12月は・・・

99.2%となりました。

 

キャンペ-ン開催を告知するチラシには

過去一年間の集計で当クラブの

受験合格率は97%以上だったという数値を

発表してまいりましたが、

この3カ月は2%以上も上回り

99%以上を達成することが出来ました。

これはお子様のがんばりが

数値を押し上げた結果で、ウイングススポ-ツクラブ

全スタッフが感謝しております。

 

当クラブが運用する60級進級制度は、

早い上達、確かな技術の習得を可能とする

身体と心の発育発達理論を基にした独自の進級制度です。

 

 進級率が高い理由となる60級進級制度は、

上達の過程を確認し子ども達のモチベ-ションを高め、

確実に上達し、いつも次の目標を目指せる細分化した

進級制度です。ここまで細分化した進級制度は他に無く

自然舎グル-プが自信をもって運用する制度です。

さらに、発育、発達理論を習得したコ-チが子どもの年齢、性別、

個性を理解して、そのこころと身体の成長を促す指導を行い、

その成果を称賛しお子様の頑張る気持ちを引き出せるよう

取り組んでいます。

 

 3ヶ月間のキャンペ-ンを通じて子ども達には進級するばらしさを

いつも以上に実感していただき、最大限に頑張る気持ちを

引き出せるよう合格者にはお菓子すくいをプレゼントすること

になり、子ども達のモチベションは一気に上がり

3ヶ月全てのテストで99%以上という素晴らしい

合格率を出すことができました。

テストを終え「テストどうだったかな?」とすぐに聞いてくる

子ども達の人数がいつも以上に多く感じれたことも印象的でした。

 

 DSCN0378.JPGDSCN0788.JPGDSCN0790.JPG

※3ヶ月連続合格できた人は2回お菓子すくいができます!!

 

さて、これで終わりではありません!!

子ども達のモチベ-ションも上がったところで

引き続き来年1月からも新たなキャンペ-ンを

実施いたします。キャンペ-ン内容、プレゼント内容は

また、後日発表させていただきますので

ご期待ください!!

 

 

2020-12-22 15:00:00

 

 

みなさんこんにちは。

あきよしコーチです。

 

 

今年も残りわずかになり、あと少しでクリスマス…

そして10日後にはお正月が待っていますね!!!

みなさんはサンタさんにプレゼントをお願いしましたか?

まだお願いをしていない人は少し早く欲しいものを決め

ないとサンタさんが困ってしまいますよ。笑

 

 

 

今日は日曜日の児童クラスのお話です。

私が金曜日に右手の親指を怪我してしまい、

日曜日になっても指が治らず指を固定するために

テーピングを巻いていました。

日曜日は児童クラスが2クラスあり体操教室に入る前に

私が指に何かを巻いていることに気づき

「コーチ手どうしたん?」

「え、、、指おれたん??」

「コーチ髪の毛めっちゃ切ってるやん!!」

と心配してくれたり私の変化にたくさんのみんなが

気づいてくれました。笑

12月の4週目はボール運動を行っており、ボール運動を

する際にマットを丸めて広い場所を作り運動をします。

そのマットを丸めようとしていると

「コーチ手痛いやろ?手伝ってあげる!!」

「この道具どこに運んだらいい?」

とすごくお手伝いをしてくれました!!!!!

しかも私が手伝ってと伝えていないのに子ども達が自分から

手伝いに来てくれました。

「今休憩の時間やのに手伝ってくれてありがとう」

と子ども達に伝えると

「全然いいで!またいつでもお手伝いするで!」

と言ってきてくれて暖かい気持ちになりました。

日曜日の児童クラスは1年生~4年生までのクラスで

まだ学年が高くないのにそのような気遣いができ、

少し前では日曜日クラスは言葉のかけ方がきつく

「早く前つめろや」 ・ 「柔軟しろよ」など相手が嫌だなと

思う言い方は良くないから言い方を変えていこうと

しつこく言い続けると最近では

「前あいてるで」 ・ 「柔軟は前にたおれなあかんで」

すごく変化があり心の成長が見えました。

 

 

 

冬休み短期教室好評受付中

 

現在の申し込み状況…。

水泳Aクラス   空きあり

水泳Bクラス   残り数名  お急ぎ下さい!

体操Tクラス   満員御礼 

体操Uクラス   満員御礼

 

水泳Aクラスも少しずつ埋まってきています。

参加希望でまだ申し込みがお済でない方は

お急ぎくださいますようお願い申しあげます。

クラスの日程や時間帯等の詳細は

トップページからご確認ください!

 

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしています♪

 

 

 

2020-12-22 15:00:00

どうも!おかコーチです!

今年最後のブログ更新です。

今年はどんな年?って言うと誰もが忘れられない年になったでしょう。

良い年だったと言いにくいかもしれませんが、何もかも悪くはなかったと思っています。

 

悪い状況をどうやってプラスに変えられるかを大切にした一年でした。

来年はどんな年になるんでしょう!

いい年にできるように!

また!皆さんとってもいい年になるように微力ながらお手伝いをさせていただきます!

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

1 2 3 4 5