スタッフブログ / イベント情報

2021-12-23 15:00:00

 

 

みなさんこんにちは。

あきよしコーチです。

 

 

 

今年も残り8日となりました!!!!!

なんともう10日を切っていることに今気づき驚きました。笑

今年はたくさんのことにチャレンジできましたか?

大きなけがはしていないですか??やり残したことはないですか???

今年はこの情勢が少し落ち着きはしましたが、まだまだ油断はできず私はもっといろんな人と

遊んだり、出かけたりしたかったなと思いました・・・・・。

来年の2022年は2021年会えなかった友達と会ったり、おいしいものをもっと食べに行きたいなと

思っています!!!!!!

そして1番はウイングススポーツクラブにいてくれている子ども達が2022年も元気に来てくれて

たくさんの子ども達が上達・成長ができるように来年度も頑張ります!!!

 

 

 

 

2021年最後の体操では、児童クラス・スカイハイクラスでは ≪天下≫ という名のドッヂボールを行いました。

どのクラスでもかなり白熱し、当たっては、当て返して、ボールを持たないで逃げまわったりと想像以上に盛り上がりました。

たくさんルールをつけてしまうと面白さや縛られてしまうのでルールは初めは3つに決めていました。

 

①当たったか、当たってないかは自分で決める事

  →あてた人や他の人が決めない。

②自分のことを当てた人を見て覚えておくこと。

  →覚えておかないと復活ができない。

③首から上は顔面セーフ

  →顔にあたった、人とぶつかる、足を踏んでしまうは気をつけてても

   ある事だからそうなってしまったらきちんと謝ろう。

 

の3つのルールだけをつけました。

12/17(金)からドッヂボールを行い、どのクラスも見てきましたがみんながきちんとルールを守り

楽しく汗をものすごく流しながら楽しんでくれていました。笑

そして1番驚かされたことが、1~6年生まで学年関係なくクラスにはいておりどの学年にも遠慮がなく全力で当てる子もいれば

かなり多くの子が、低学年にあてるときには優しいボールであてて同じ学年の子には早いボールを投げている子や、

女の子には優しく当てたりする子やボールが取れない1年生にこっそりボールをあげている子などみんなの優しさが

あふれていたドッヂボールですごくすごくほっこりした気持ちになりました!!!!!

その優しさを他の子が見てまた人にやさしくできる子が増えていくんだなと思いました。

この2021年度はたくさんの子ども達から元気をもらいたくさん驚かされていっぱい笑かしてもらい私ごとですが、

この1年とても楽しかったです!!!!!!!!

本当に2021年度もありがとうございました!!!

また来年の2022年度もよろしくお願いします!!!!!!!!!

 

2021-12-23 09:33:00

~特別営業日時~

 

12月24日(金) 9:00~12:00 退館12:30

12月25日(土)12:30~15:30 退館16:00

12月26日(日)12:30~15:30 退館16:00

12月27日(月) 9:00~12:00 退館12:30

12月28日(火)~1月 4日(火)休館

※特別営業期間のレッスンはございません。

※会員種別に問わずご利用いただけます。

 

2021-12-22 15:00:00

みなさん、こんにちは。

はたもりです。

 

ジュニアの皆さんは12月4週目もあと少しで終わりです。

年末年始は休館日となるので少し練習まで間隔があいてしまいます。

寒いからといって冬休み家でゴロゴロしていると体力が落ちてしまう

ので、外で遊んで意識して体を動かしましょうね!!

あ、それとあいことば体操も冬休みの間練習しておいてくださいよ。

新年あけたらテストするぞ~!!

 

さて、今年は上達・成長キャンペ-ンを継続し

子ども達の水泳・体操技術の上達、心身の成長を促進

してまいりました。進級テストでも常に98%以上の

高い進級率を維持しつつ1年間子ども達は成長しました。

1ヵ月では少ししか成長が見れなくても1年となれば

見違えるほどの成長を子ども達は遂げております。

私の担当する月曜日のオレンジクラスでもあれだけ

水を怖がっていたのに今ではこちらが「早く上がりなさい!!」

と叱られるまでプールの中でプカプカ浮いている幼児のお友だちも

います。スプラッシュノ-ト、ジムナスノ-トに挟んでいる過去の

練習のあゆみをもう一度見てみてください60級進級制度のもと

みんなが成長した証が確認できるはず!!

新年明けてからは成長ありがとうキャンペ-ンを実施いたします。

またテストで合格するとプレゼントがあるので頑張っていこうね!!

 

 

自然舎グル-プが自信をもって

運用する60級進級制度はお子様の健全な発育、発達を

促す取り組みとしてこのたび特許庁より登録商標として

認可されました!!

 商標登録.jpg登録商標案内.jpg

 

 

 

2021-12-21 15:00:00

みなさんこんにちは。

たちばなコーチです。

 

12月も後半に入り、今年も終わりが近づいてきました。

日本各地で雪が降る地域も増えており、大阪でも寒い日が

続きそうですね。雪が積もったら雪合戦や雪だるまなど、

外で遊ぶにはもってこいなことばかり。大きいやちいさい、

飾りで可愛くしたりお手軽に作れるから楽しいですね!!

かまくらを作って、なかでもちを食べるなどもしてみたい

と思っています。

 

12月19日のクリスマス会はどうでしたか?

毎年参加をしてる人もいれば、今回がはじめての人もいると思います。

コーチも今回が初参加になりますがとても楽しかったです。

コーチはゲームコーナ-にいてましたが、みなさんの笑顔がたくさんあって

とても嬉しいです。たくさんのゲームと遊びがあって、今年最後のイベントに

なってしまいますがそれでもとても楽しいクリスマス会だと感じました。

 

 

今回のお話はボール運動になります。

12月の4週目はボール運動をしますが、「ドッチボール」をしています。

ここでする「ドッチボール」はコートがあって、コート内に人がいて外に外野という

投げる人がいる本格的な方ではなく、敵味方がなく最後の1人になるまで

当てあいをする感じです。

ルールとしては、ボールを投げて当てられた人は当てた人を覚えておく。そして座って待っておく。

他の誰かにその人が当てられたら復活をすると言うのが

基本的なルールとなります。

学年がバラバラのクラスがあるので、ルールをさらに

追加する場合があります。

例えば、歩数の制限をかけると言うものでボールを持って

3歩までしか歩けないや6年生や体格が大きい子は、

利き手とは反対の手で投げるなど様々ルールを

つけて全員が楽しめるようにしてます。

コーチ達も一緒に入ってみんなと楽しくドッヂボールをしました。

男子、女子に限らず投げるのが得意な子が中にはいて、

1人でたくさん当てていく姿がありました。 

もちろん得意不得意があるのでその為にもルールやハンデをつけて

全員で楽しめるドッヂボールがしました。

 

ボール運動でも中々できない機会があると思います。

スポーツの球技でもそのようなことがあり、サッカーが

優位つボールひとつだけでできる球技です。

またバスケットボールもそうです。

もし外で遊ぶ機会が有れば是非一度ボールで遊んでみてはいかがですか?

ボール運動、球技の楽しさを是非体験してほしいです!

 

 

 

2021-12-20 15:00:00

みなさんこんにちは。

うえむらコーチです。

 

ジュニアクラスはいよいよ4週目に入りましたね☆

各曜日今年最後の練習となっております。

 

最後の練習はコーチたちから皆さんへこの1年間がんばってくれた感謝を込めて

楽しい練習内容を行っています♪

どんなことをするかは・・・お楽しみに♪

なので最後まで休まず元気に出席しましょうね!!!

 

そして、昨日12月19日(日)にクリスマス会を開催しました。

予約開始日から2日間で定員となった人気イベントです。

今回ご参加していただけなかった方は・・・ごめんなさい。。

 

イベントの主な内容は2つ!!

 

①プールサイドでミニゲームを楽しんでお菓子をゲット!

②教室でクリスマスリースを作って持って帰る!!  です。

 

受付のときから皆さんニコニコで来てくれました。

クリスマスの衣装を着てくれたお子さまもたくさんいましたよ☆

 

ミニゲームでは様々なお店を回っていきます。

ヨーヨーつりやスーパーボールすくい、わなげや射的・・・。

みんなお菓子をたくさんもらえるようにがんばってくれました。

 

クリスマスリース作りではモールをねじったり好きな形に変えて飾りつけました。

きれいに輪の形にする子や大きな輪にする子、ハート型にする子等個性がよくわかる場面でした。

 

雪に見立てた綿をつけて完成となりますが、どこにつけようかと迷ったり考えている姿に

水泳・体操とは違う成長を感じる場面でもありました。

 

出来上がったリースやお菓子を帰り際に保護者の方に見せて、出来事を伝えている姿に

このイベントを今年も開催できてよかったなと感じました。

 

ぜひまた参加してくださいね☆

そして、これからも楽しいイベントを企画していきますので楽しみにしていてください☆★☆

 

===============

【12月24日からは冬休み短期教室】

 

いよいよ今週となりました!

ご参加の皆さんは準備よろしいですか?!

3日間たくさん練習してどんどん上達!ぐんぐん成長しましょう!!

 

まだお悩みの方はまだ間に合いますよ!

空きがあるクラスもございますのでぜひご参加くださいね

 

お待ちしております☆

1 2 3 4 5