スタッフブログ / イベント情報

2021-12-23 15:00:00

 

 

みなさんこんにちは。

あきよしコーチです。

 

 

 

今年も残り8日となりました!!!!!

なんともう10日を切っていることに今気づき驚きました。笑

今年はたくさんのことにチャレンジできましたか?

大きなけがはしていないですか??やり残したことはないですか???

今年はこの情勢が少し落ち着きはしましたが、まだまだ油断はできず私はもっといろんな人と

遊んだり、出かけたりしたかったなと思いました・・・・・。

来年の2022年は2021年会えなかった友達と会ったり、おいしいものをもっと食べに行きたいなと

思っています!!!!!!

そして1番はウイングススポーツクラブにいてくれている子ども達が2022年も元気に来てくれて

たくさんの子ども達が上達・成長ができるように来年度も頑張ります!!!

 

 

 

 

2021年最後の体操では、児童クラス・スカイハイクラスでは ≪天下≫ という名のドッヂボールを行いました。

どのクラスでもかなり白熱し、当たっては、当て返して、ボールを持たないで逃げまわったりと想像以上に盛り上がりました。

たくさんルールをつけてしまうと面白さや縛られてしまうのでルールは初めは3つに決めていました。

 

①当たったか、当たってないかは自分で決める事

  →あてた人や他の人が決めない。

②自分のことを当てた人を見て覚えておくこと。

  →覚えておかないと復活ができない。

③首から上は顔面セーフ

  →顔にあたった、人とぶつかる、足を踏んでしまうは気をつけてても

   ある事だからそうなってしまったらきちんと謝ろう。

 

の3つのルールだけをつけました。

12/17(金)からドッヂボールを行い、どのクラスも見てきましたがみんながきちんとルールを守り

楽しく汗をものすごく流しながら楽しんでくれていました。笑

そして1番驚かされたことが、1~6年生まで学年関係なくクラスにはいておりどの学年にも遠慮がなく全力で当てる子もいれば

かなり多くの子が、低学年にあてるときには優しいボールであてて同じ学年の子には早いボールを投げている子や、

女の子には優しく当てたりする子やボールが取れない1年生にこっそりボールをあげている子などみんなの優しさが

あふれていたドッヂボールですごくすごくほっこりした気持ちになりました!!!!!

その優しさを他の子が見てまた人にやさしくできる子が増えていくんだなと思いました。

この2021年度はたくさんの子ども達から元気をもらいたくさん驚かされていっぱい笑かしてもらい私ごとですが、

この1年とても楽しかったです!!!!!!!!

本当に2021年度もありがとうございました!!!

また来年の2022年度もよろしくお願いします!!!!!!!!!