スタッフブログ / イベント情報

2022-03-25 15:00:00

プロテイン販売開始から好調にご購入いただいています。

一部欠品中です。只今追加注文中です。

 

さて!いつも運動している皆さん!プロテイン摂ってますか?

 

プロテインについては以前、ご説明しましたので、今回はいつ飲めばいいのかご説明します。

 

~運動後30以内はプロテイン摂取のゴールデンタイム~

運動中は筋肉を必ず使います。筋肉をしっかり使うと筋肉は傷つきます。(見えないレベルです)そしてその修復にタンパク質が必要なのです。

運動後30分以内であれば、筋肉へのアミノ酸輸送量が3倍にアップすると言われています。

 

~お子様は、栄養補助としても必要~

お子様は、就寝30~1h前の摂取と朝食時の接種が理想です。

睡眠中に多く分泌される成長ホルモンは、タンパク質を利用して体の修復を行っています。筋肉の痛みや体の疲れが

朝起きるとなくなっているのは、成長ホルモンやタンパク質のおかげなのです。したがってタンパク質は朝、体の中から

きれいになくなってしまっているのです。

体にとって大切なタンパク質。ぜひ毎朝補ってあげたいです。

 

IMG_4049.JPG 

サンプルご用意しています。

試飲できますので是非、お試しください。

3月中のご購入であれば割引もさせていただきます。

是非この機会にプロテインをお試しください。

 

商品説明

鍛えたら、飲む。たんぱく質を多く摂れるよう設計されたプロテインホエイ100。

身体づくりに適したアミノ酸組成を持ち、消化吸収にすぐれるホエイプロテインを100%使用。たんぱく質の含有率最大75%以上に高めできるだけたくさん摂れるように設計。 ホエイ100は多彩なフレーバーを選べるので飽きることなく継続的に摂取できます。 

 

 

2022-03-24 13:11:00

 

 

 

みなさんこんにちは。

あきよしコーチです。

 

 

 

昨日はとても寒く冬並みの気温でしたね。。。

それに比べて、今日はかなり暖かく自転車を乗って漕いでいると汗をかきそうになりました。

今週の土日は雨予報なので今日明日と晴れの日にマスクを忘れずに外で運動をしましょう!!!

雨の日は外で運動ができませんので、よかったら毎週日曜日各コーチ達が動画をアップさせて頂いて

いますのでその動画を見てお家でもチャレンジしてみてください!!!!

そして運動をした後はぜひ岡コーチが宣伝してくれているプロテインはいかがですか??

受付前に絶賛販売中で様々な美味しそうな味があり試飲の可能です♪笑

IMG_4049.JPG

 

 

 

 

 

 

≪ 体操教室のお知らせです ≫

現在ありがたいことに、体操教室に通って頂けるお子様が増えて定員に達しているクラスが多くあります!!

土日はやはり人気で全てのクラス定員に達しており、キャンセル待ちでのご案内になります。

ただ、平日クラスでは、

〇幼児クラス(4月から新年少~新年長)は今現在空きがある状態です。

※もうすぐで定員になりそうなクラスも多いです。

 

〇児童クラス(4月から新1年生~新6年生)は少しだけ枠がある状態です。

 月・木 16:10~のクラス  現在1枠だけ空きがあります。

 月・水 18:30~のクラス  4月からの新クラスとなりますがまだ枠があります。

 

 

枠はすぐになくなってしまう事もございますので、もし4月からご検討の方はお早目にお待ちしています!!

多くの方に体操だけでなく、プールも習って頂けたらなと思います♪

明日から、3月組最後の4週目のレッスンとなっていますので元気に体操・プールにきて

練習を一緒にがんばりましょうね!!!!!

2022-03-23 15:00:00

みなさん、こんにちは。

はたもりです。

 

明日は終業式ですね。

小学生のみんなは、通知表をもらいますね。

楽しみな人、少し不安な人、さあみんなは

どちらでしょうか?

いずれにせよ春休みを楽しんでくださいね!!

おっと、今日は先に告知です。

春休み短期教室開催まであと5日!!

まだまだ申し込み可能です。

短期教室は60分5日間コ-ス80分3日間コ-スがあり

生活スタイルに合わせたチャレンジが可能です。

短期教室に参加すると、本科生の皆さんは確実に

レベルアップしますし、今後の上達促進にもなります。

子ども達自身が上達した、成長したと感じる場面が

多くなればなるほど子ども達は意欲的に練習に取り組め

ます。その場面づくりにも春休み短期教室に参加しませんか。

みなさまのご参加スタッフ一同こころよりお待ちしております。

春休み短期.jpg

さて、今日は現在1級のエクセレント帽子のEちゃんの成長の

エピソ-ドです。

 

今回のEちゃんのテストは背泳ぎ100mを競技規則に則り完泳する

がテスト項目です。背泳ぎのタ-ンは、他の 種目に比べても

難易度は高く、細かいル-ルがあります。それにチャレンジ

ということで本人も私もテスト前に緊張していました。

思い返せば、水色帽子くらいまではまだまだ泳ぎがきれいではなく

腕を回すにしてもふにゃふにゃしている感じでした。

しかし紺色、1級と進級し次の目標に対しての意欲が自ら

出てくるようになり、わからなければ質問をしてくるようになりました。

これは、Eちゃんの心の成長がそのような行動をとらせており、

結果上達スピ-ドも上がってきました。

そして、もうすぐウイングススポ-ツクラブの60級進級制度の頂点

1級。そしてその中でもさらにランクが高いマ-ベラスに向けて

100m背泳ぎにチャレンジし見事きれいにタ-ンもすることができて

合格しました!!昔のEちゃんからしたら考えられないほどの成長です。

水泳、体操を習うことで人とのかかわり、ル-ルを守ることなど生きていく

上で大切なことを学ぶことができます。それにより子ども達の健全な発育、発達を

促すことで結果的に水泳、体操が上達していきます。

成長ありがとうキャンペーンJPG裏.jpg

今、プ-ルを習っている人はできる限り長く・・・

まだ習っていない人は一刻も早くウイングスで

水泳、体操を始めてみませんか。

私たちと一緒に成長、上達していきましょう!!

 

2022-03-22 15:00:00

みなさんこんにちは。

たちばなコーチです。

 

3月も後半になりました。

急な気温変化が続いていますので気をつけて、

体調管理もして元気な姿を見せてください。

みなさんでよい春を迎えれるように頑張りましょう。

 

学生のみなさんは卒業式があったと思います。

最後の学生生活とたくさんの思い出があったと思います。

学校での学び、友達との友情、クラブ・部活動での青春など

たくさんのことがあったと思います。これらの思い出は二度と

味わうことが出来ませんので、最後の最後まで学生生活を

楽しんでください。きっといい事がまっています。

 

今回は鉄棒の話しになります。

先週の金曜日から子ども達はテスト期間になりました。

テストが簡単な技の子もいれば、難しい技の子もいて

なかには同じテストを何回も挑戦する子もいます。

そんな何回も同じテストを挑戦するMくんの話をします。

 

Mくんのテストは前方支持回転を一人で回ることです。

練習のときは惜しいところまでいけて回りきった後の

ツバメポーズをして完成のところが、最後の回った後

体が前に行かず落ちてしまうことが多く何回も挑戦を

していました。Mくんはよく話を聞いて自分で出来なかった

ところはコーチに聞くをして自身で考えて修正をして運動する

ことが多く、前方支持回転の練習のときも何回もコーチに

出来なかった部分を聞いていました。

考えることが多いため、ポイントを簡潔に伝え一つだけにしたら

あまり難しく考えず技に集中する事が出来ていました。

そしてテスト本番は見事に技を成功させて一人で回ることが

できました。Mくんもできたことに嬉しかったようで「よっしゃー!」と

声をあげて喜んでいました。長い時間をかけて達成したことにMくん自身が

とても嬉しかったと思います。

Mくんのいいところは弱音をはかないことで、何回挑戦をするです。

これがMくんの成功につなげたかなと感じました。

最後まで何回も挑戦すること、あきらめないことを知っていだけではなく

やろうとする姿が見られたことが彼の成長に繋がっていると感じました。

 

春の短期教室まであと6日!!

春短期チラシ表画像.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2022-03-21 15:00:00

みなさんこんにちは。

うえむらコーチです。

 

さあ!進級テスト期間になりましたね!!

ジュニアクラスでは3月18日~24日まで進級テストとなっております。

練習の成果をしっかり発揮してどんどん上達!ぐんぐん成長しましょうね!!!

 

=================

わたしのクラスももちろんテストです。

全員合格を目指し直前までアドバイスを行いながら実施しています。

 

特に今回はバタフライ!!

 

バタフライは体を上下動させる「うねり」を利用して泳ぎます。

膝下だけでキックをしても上手く進みません。

体全体を使うことがとても重要です。

 

そしてもう1つ大切なのはリズム・タイミングです。

一定のリズムで泳ぐこと・上下動のタイミングを合わせて手を水の上で回すこと。

 

バタフライは見た目は豪快な泳ぎにみえますが、実はとても繊細な泳ぎなんです(笑)

 

Bさんもそんなバタフライのテストとなりました。

最初はなかなか手が回せません。

キックからタイミングを合わせたりスタンドストロークでプールサイドで練習したり・・・。

様々な練習方法で形を覚えました。

 

実際に水の中で泳ぐと難しい時もありますが、それでも毎週しっかり練習してくれたBさん。

 

さあ、テスト当日です。

 

すこーーーし緊張している表情も見られました。

動きもいつもより硬かったような気がします。

ですが、たくさん練習したリズム・タイミングはしっかり身についていてテスト直前練習でも上手く出来ています。

 

何本か泳ぐと硬さも抜けキレイに泳げていました。

 

そのままテストをして・・・合格!!!おめでとう!!!

 

テストは日頃の練習の成果が出るもんだなと改めて感じました。

 

毎週毎週の積み重ねがこういったように体で覚え身につきます。

 

ぜひ、これからも元気にがんばりましょう!!!

 

===============

いよいよ春休み短期教室!!

 

28日からは短期教室ですよ!

参加の皆さんはしっかり練習して上手くなりましょう。

 

申込みがまだの皆さん!お早めに!!

定員になっているクラスもありますよ!!

 

詳しくはホームページやフロントまでお問い合わせください。

たくさんのご参加お待ちしております。

 

 

春休み短期.jpg

1 2 3 4