スタッフブログ / イベント情報

2011-08-21 18:21:00

8月20日(土)に会員様が主体となって行っております、クラブinクラブ練習会が行われました。

日中はまだセミの声が聞こえる一方で、浜寺公園の桜の葉もちらほらと散り始めているようです。

これからの秋の準備に入っていくというところでしょうか。

今回の練習会は、開始時間にあいにくの小雨が降っており、3名の参加となりました。

いつものように丹念にストレッチを行った後、1周1.5キロ並木道コースウォーキング3周したとの報告を受けております。

今年もまた、11月6日(日)第3回りんくうリレーマラソンが開催されます。

1周2キロのコースをチーム一丸となって、たすきリレーして完走を目指します。

大阪湾の眺めもすばらしく、浜風を受けながら心地よく走れます。

ぜひ、クラブinクラブに所属している会員の皆さんのご参加をお待ちしております。

 

2011-08-21 16:37:00

お子様の成長を間近でご覧頂けるよう、9月組におきまして授業参観を実施いたします。

9月組からご入会されている方・入会希望されている方で、子供達は上手に練習しているのかな?、どのような雰囲気で授業をしているのだろう?、いつも帰ってきて話しに出てくるコーチはどんなコーチ?等、参観に来られる事で解消できます。是非、お子様の頑張っている姿を見てあげてください。
 

≪期 日≫ 9月24日(土)~9月30日(金) 

≪時 間≫授業開始後の30分~45分
(15分間)

         (受付終了後、プール内へ入場頂きます)

例:Sクラス 10:30~10:45、Dクラス 16:30~16:45

≪参観申込について≫
 

9月組1週目にお子様に配布しますチラシが申込書となりますので、ご記入の上、9月22日(木)までにフロントへ提出してください。

お子様1人に対して、保護者2名様までとさせて頂きます。
 

受付は参加日当日の各クラス時間帯20分より開始いたします。
 

・当日所定用紙、タックシールにお名前(お子様、保護者様)をご記 入頂きます。
 

・プール内では係員の指示に従ってください。
 


※正規クラスでの授業参観となります

2011-08-21 16:12:00

9月18日(日)なみはやドームで、第66回STG水泳競技大会が行われます。

この大会に当クラブから小学校2年生(Aグループ)~中学校3年生(Dグループ)まで33名が出場します。

今回の大会では、Bグループ(小学校3年、4年)からDグループ(中学生)まで、全ての区分で男女共にリレーに出場します。

今までのメンバーとは違うメンバーでの出場の為、普段の練習でコミュニケーションは取れているものの、緊張しないように、各個人個人が、必死に練習に取り組んでいます。

また、小学4年生、小学6年生、中学3年生にとっては、来年には年齢区分が変わり、制限タイムも厳しくなるので、今大会で50m種目出場者には決勝を目標100m出場者には、入賞を目標に頑張ってもらいたいです。

ぜひ、選手たちの活躍を期待して頂くと共に、応援をよろしくお願いします。

また、本科生の皆さん、一度、育成クラスを体験してみませんか?

水泳から競泳に興味を持ってみませんか?

体験は無料で、好きな曜日に出来ますよ。

興味のある人は、担当コーチに聞いてみてくださいね。

2011-08-17 16:51:00

アクア・フィットネス成人会員様への秋のツアー企画です。

 

秋の気配を求めに、京都へ染物体験をしに行きませんか?

 

染物専門(経験歴50年)の職人さんが指導してくれます。

 

全行程で90分~120分で完成します。

 

その後は、近くの嵯峨の温泉「天山の湯」に入り、

 

ミニ宴会でゆっくり過ごして頂きます。

 

お値段以上の値打ちがある今回のツアーにぜひ、ご参加ください。

  

≪日 程≫ 9月25日(日)

 

≪集 合≫ スクールバス停留所  9:00

 

≪解 散≫ スクールバス停留所 19:00

 

≪場 所≫ ローケツ染め染物体験「やまもと」

 

           嵯峨の温泉「天山の湯」

 

≪定 員≫ 18名

 

≪費 用≫ 11,500円(税込)

 

※バス代、染物体験代金、昼食代、入浴代、お土産代、保険代込み

詳細は、POP、チラシ等をご覧ください。

2011-08-17 16:50:00

 

  体操教室だけでなく、ウイングススポーツクラブ全体が、お盆のお休みを頂いていました。プール工事や清掃、設備点検等行わせて頂きました。

 

 1週間のお休みの間、当クラブの大人・子どもどちらの会員様も、皆様ご自分の時間を楽しく過ごされた事と思います。また皆様の元気なお顔を拝見するのを楽しみにしております。

 

  さて、当体操教室ではこのお盆休みの前に、私自身がパソコンで作成した、↓の「夏休み腹筋チャレンジカード」なるものを配っておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最初は「へび」にしてました(泣)

 

「いやいや、女の子もいるのに、へびって」と思い直し、ドラゴンに★

 

 授業の中で子ども達に手渡す時に、「絶対に家の人に言われて、いやいや無理矢理したらあかんで~」決して宿題じゃないことを強調しました(^^;

 

 

どれくらいの子が「自分の意思で」「力をつける為に」やってみよう!という気になって、やってくれるかもコーチとしては楽しみです。

 

 中々、子どもの頃ってこういうのって計画的にやるのって難しいですよね。私自身こういった類のものは苦手()で、宿題も最後の週に一気にやっていたような子どもでした…(><)

 

 

 体幹の力というのは、スポーツの根幹となる力です。腹筋700回を目指してきれいな龍を仕上げて欲しいですね~。

 

 もし、このブログをご覧の方でご自宅にカラープリンターがありましたら、ちょっとした固紙に印刷してもらって、お子様にお見せになってはどうでしょう?ちなみに、著作権がどうのこうのとかいうたいしたものではないので()よろしければご自由に印刷してご利用ください。

 

 お子様が武道やスポーツをされてる方は、残りの夏休みにチャレンジを促してみてはどうでしょうか?

 

お子様の意外な一面や、腹筋カードをやり遂げた子は、習われている武道やスポーツの上達が少し変わるかもしれませんよ。こっそり見守ってみてあげてください。(大人はどうしても口出ししたくなるんですが、ぐっと我慢です(><))

 

また次回お楽しみに・・・

 

 

1 2