スタッフブログ / イベント情報

2011-08-17 16:50:00

 

  体操教室だけでなく、ウイングススポーツクラブ全体が、お盆のお休みを頂いていました。プール工事や清掃、設備点検等行わせて頂きました。

 

 1週間のお休みの間、当クラブの大人・子どもどちらの会員様も、皆様ご自分の時間を楽しく過ごされた事と思います。また皆様の元気なお顔を拝見するのを楽しみにしております。

 

  さて、当体操教室ではこのお盆休みの前に、私自身がパソコンで作成した、↓の「夏休み腹筋チャレンジカード」なるものを配っておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最初は「へび」にしてました(泣)

 

「いやいや、女の子もいるのに、へびって」と思い直し、ドラゴンに★

 

 授業の中で子ども達に手渡す時に、「絶対に家の人に言われて、いやいや無理矢理したらあかんで~」決して宿題じゃないことを強調しました(^^;

 

 

どれくらいの子が「自分の意思で」「力をつける為に」やってみよう!という気になって、やってくれるかもコーチとしては楽しみです。

 

 中々、子どもの頃ってこういうのって計画的にやるのって難しいですよね。私自身こういった類のものは苦手()で、宿題も最後の週に一気にやっていたような子どもでした…(><)

 

 

 体幹の力というのは、スポーツの根幹となる力です。腹筋700回を目指してきれいな龍を仕上げて欲しいですね~。

 

 もし、このブログをご覧の方でご自宅にカラープリンターがありましたら、ちょっとした固紙に印刷してもらって、お子様にお見せになってはどうでしょう?ちなみに、著作権がどうのこうのとかいうたいしたものではないので()よろしければご自由に印刷してご利用ください。

 

 お子様が武道やスポーツをされてる方は、残りの夏休みにチャレンジを促してみてはどうでしょうか?

 

お子様の意外な一面や、腹筋カードをやり遂げた子は、習われている武道やスポーツの上達が少し変わるかもしれませんよ。こっそり見守ってみてあげてください。(大人はどうしても口出ししたくなるんですが、ぐっと我慢です(><))

 

また次回お楽しみに・・・