スタッフブログ / イベント情報

2016-06-20 13:28:00

6月19日(日)は父の日でした。「父の日イベント」と称しまして、お父さんでもいいし、お父さんじゃなくても日頃からお世話になっているお家の人に何かプレゼントしようということで、手作りのマグカップを作って、感謝の手紙を添えて、ラッピングしてプレゼントしよう!というイベントを実施しました!

 

プレゼントする人は様々で、もちろんお父さんにという子もいれば、おばあちゃんやおじいちゃんに、自分に!なんていうお友達もいました!誰にプレゼントでもOKですよ!

 

まずは、白地のマグカップに専用のペンで、絵や字を書いていきます。絵が決まってなくても大丈夫。いろんなイラストや絵を用意しました。参考にしてね!

 

DSCN0420.JPG DSCN0422.JPG

 

乾燥している間は、プールやプールサイドで遊びましょう!プールを習っているお友達は、いつも練習しているプールで遊ぶのはなぜか楽しいみたいですね(笑)

 

DSCN0428.JPG DSCN0427.JPG DSCN0426.JPG

 

 

プールから上がったら、誰かにプレゼントする人は手紙を書きます。恥ずかしいけど、自分の思いをしっかり書いてね!手紙を書いた後はラッピングします。みんなきれいに作っていましたね!

 

DSCN0429.JPG DSCN0433.JPG

 

 

実はこのイベント、たくさんのお友達が参加を希望してくれたたので、

6月26日(日)13:00~16:30でもう一度やります!

 

 

26日はまだ30人くらいのお友達の参加予定なので、あと10人くらいは大丈夫です!お菓子も用意していますので、参加したいお友達はウイングススポーツクラブまでお電話ください。ウイングススポーツクラブの会員でないお友達でも大丈夫ですよ!たくさんのみんなの参加を待っていますね!(6月24日(金)20:45で締め切ります)

 

詳しくはここをクリックして見て下さい(PDFファイルにて展開します)→ pdf magukappu.pdf (2.45MB)

2016-06-20 13:16:00

 6月17日(金)ヤクルトさん主催の「血管年齢測定」イベントを当クラブにて開催いたしました!

運動はやはり「健康」の為に行う、というのも1つの目的です。指先につけるだけの簡単な測定で血管年齢が分かります。

 

DSCN0411.JPG

 

 

当クラブは60~80歳代の皆様もたくさん通っていらっしゃいます。みなさんの測定結果を伺うと、血管年齢30代や40代の方がたくさん!すごい!

日頃の運動の成果が見える素晴らしいイベントとなりました。血管年齢を知って、健康の為にヤクルトさんの宅配商品をご検討された皆様もいらっしゃいました。

 

DSCN0416.JPG DSCN0414.JPG

 

血管年齢は言い換えれば、「血管の弾力性」です。血管が硬くなればそれだけ、血のめぐりは悪くなり、動脈硬化や心筋梗塞といったリスクにも繋がります。運動を行うことで、血流が増し、血管が伸張・収縮するので血管の弾力性が保たれると言われています。是非、当クラブでアクティブに運動して頂き、ヤクルトさんの製品でダブルの健康効果を体感してみてください。

 

 

1