スタッフブログ / イベント情報

2018-02-28 10:33:00

当クラブで子ども体操教室を担当している萬所(まんどころ)と申します。この春先の新生活に向けて、お子様の習い事をどうしようか迷われているお客様もいらっしゃると思います。1つの選択肢の中に、体操教室はいかがでしょうか?

 

 

体操教室と聞くと、ひと昔前までは「運動のできる子や体を動かすのが好きな子がバク転や宙返りをポンポンやる教室」というイメージがありますが決してそんなことはありません

 

特に当教室は限られたスペースでの「定員制」で、「学校体育」を主にした「身体能力自体を向上させる体育教室」です。画像では伝わりにくいかもしれませんが、鉄棒をこれぐらいは置けるぐらいの適度な空間で、お振替受講のお子様も含めて最大1クラス12~16人くらいまでレッスンしております。

 

IMG_0422.JPGIMG_0421.JPG

 

そして、当社の子ども指導40数年余りの指導実績から生み出した「運動や泳ぐことが苦手なお子様にも優しい細分化された60級制度」「子どもの発育・発達を含めた教育指導」を軸として野外イベント活動(NPO法人OACが担当)を交えて、「お子様自身の総合成長」をサポートしています。

 

他の習い事とは「何かが違う」、技術指導だけでも社会面指導だけでもない当クラブの指導の雰囲気を是非一度、ご見学や体験をしてみてはいかがでしょうか。

 

 

体操教室ではさらに、「力のテスト」と「種目のテスト」を毎月行い、月毎に練習・テスト内容をサイクルさせています。(例:3月は鉄棒と腕・お腹の力 等)これによって総合的に身体能力を向上して頂けます。

 

野球にもサッカーにもテニスにもキックベース・バスケットボール・・・挙げればキリがありませんが体操は文字通り「体を操る」スポーツなので「どのスポーツにも役立つ基礎の力」となります。

 

 

大人からや、運動できる子から見れば、簡単に見える「基礎中の基礎」をしっかり運動できる子も運動が苦手な子ももれなく確認していきます。他の体操教室にはあまり類をみない、この「力のテスト」で運動が苦手なお子様も体が動かせてきた実感を「運動級」として、毎月お知らせいたします。参考までに、体操教室の実際の進級基準表を以下からご覧いただけます。是非一度ご検討くさだいませ。

 

 

★体操教室進級基準表 (クリック・タップにてPDFファイルにて展開いたします)

 

 

●運動級 → pdf GYM sinnkyuuhyou kiso.pdf (0.16MB)

 

○種目級 → pdf GYM sinnkyuuhyou.pdf (0.18MB) 

2018-02-09 13:45:00

お客様へのお知らせです。

 

子どもクラスの2018年度のクラス変更・入会の受付を2月11日(日)15:00~18:00にて電話受付けを開始いたします。

 

例年この時間帯のお電話については大変つながりにくい状況となりますので、あらかじめご了承ください。

2018-02-06 09:46:00

 3月のOAC野外活動は、信貴山のどか村に行きます。

今回は、イチゴ狩りとこんにゃく作りを体験します。

活動の詳細はこちらよりご覧ください。

↓    ↓    ↓    ↓

 pdf イチゴ狩り&こんにゃく作り体験.pdf (0.51MB)

2018-02-06 09:41:00

1月28日(日)兵庫県若杉高原おおやスキ-場に行ってきました。

活動の様子は下のファイルをご覧ください。

pdf 日帰りスキ-スク-ル報告POP.pdf (0.85MB)

 

1