スタッフブログ / イベント情報

2021-04-29 15:00:00

みなさん、こんにちは。

はたもりです。

 

4月組の練習が終了いたしました。

4月もたくさんの子ども達の成長がありました。

明日からはGW休館日となり1週間お休みです。

 

休館日中にプール槽の修理を行うために水を抜きました。

28日の営業終了から夜間水を抜き続け

29日の朝にはこんな感じになりました。

 20210429_164953.jpg

水を抜くと広いプ-ルがさらに広く見えます。

 

水を完全に抜くために最後は人の手で水をかき集めて

給水ポンプで水を吸い上げて排水します。

20210429_143106.jpg

プ-ルの底の汚れもみんなで磨きました。

 20210429_143015[1].jpg

夕方にはプールの底もピカピカになり

作業を終えました。

20210429_165010.jpg

GWは、緊急事態宣言発令中ということもあり

どこにも行けないと思いますが、ゆっくり

休んでまた頑張っていきましょう!!

5月もどんどん上達、ぐんぐん成長!!

5月6日(木)からまたウイングススポ-ツクラブは

営業いたしますので元気に出席してくださいね!!

 

  

2021-04-27 15:00:00

 

 

みなさんこんにちは。

あきよしコーチです。

 

4月もあっという間でまもなく5月になりますね!

少しずつ気温も上がりマスクをつけていると暑くなると思いますので

こまめに水分補給を行いきましょう!!!

 

4/29(木)〜5/5 (水)は当クラブはお休みとなっております!お間違えないように!!!!!

 

 

 

 

今日は、月曜日の15時から体操に来てくれているSくんのお話です。

 

Sくんは4月から体操とプールを習い始めてくれた3歳の男の子です。

初めて来た時は凄く泣いてしまいお母さんと離れることが難しく運動もあまりできませんでしたが泣きながらも運動を頑張ってくれていました!

 

4月の2回目からは体操教室に入る前は泣いてしまいましたが1人で中に頑張って入ってその後すぐに泣き止んで運動を最後まで行えました!

 

4月の3回目は泣く事なく1人で中に入り初めから最後まで泣く事なく運動もバッチリできました!

なんと昨日には体操では泣く事なくおうちの人にバイバイして笑顔で来てくれて、終わった後続けてプールに行っていますが、今まではプールだけはずっと泣き叫び水着すら履かず嫌がってたSくんが着替えも自分で頑張り 『行ってきますと』 と言い1人でプールに向かっておりもの凄く成長を感じました!

 

お家の人からは 「コーチが毎回声かけてくれるから1人でいけるようになりましたお世話かけました」とお声を頂きましたが私よりもおうちの人が毎回休まず連れてきてくださっている事がとてもありがたい事です!!!!!!

周りの子が泣いてないのにや周りの子は順番に並べるのになどは思わず来てくださってるお子様1人1人成長のスピードは異なります。私たちはお子さまの技の上達だけでなく心の成長のお手伝いをさせて頂いています。

 

 

水泳、体操共に体験や見学は可能ですので皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております♪

2021-04-26 15:00:00

みなさんこんにちは。

うえむらコーチです。

 

今日もいいお天気ですね♪

日差しが暖かくぽかぽかしてきます。

こんなときは外でいっぱい体を動かしたい!

・・・ところですが、なかなか今はそれも難しくなってしまいましたね。

感染症予防をしっかりと行いながら体を動かし、健康を維持しましょう。

 

それでは、今回のエピソードです。

===============

 

4月15日(木)~21日(水)までは子どもクラスでは進級テスト期間となりました。

「元気に練習、笑顔で合格」を合言葉に今月もたくさんのお子さまが合格し上達を感じていただきました。

 

わたしのクラスのTくんもその一人です。

水曜日クラスのTくんは31級で25mクロールを完泳すると合格となり次月から背泳ぎにチャレンジする級となります。

 

クロールの呼吸が少し苦手だったTくんはなかなか距離が泳げず少し涙ぐむ場面もありました。

キック力や手の回し方は上手に出来ていましたので普段の練習から呼吸練習を多く取り入れ反復して行ってきました。

少しずつですが呼吸動作も改善され距離も反復できるようになったTくんの表情は毎週練習する度に自信に満ちてきました。

 

わたしはTくんに「緑帽子になったらクロールを5本、6本と泳ぐから何回も出来るようになろうね」と伝えると

「そっか。わかった。」と目標を掲げ練習することができ、そこからますます泳力が向上しました。

 

毎週しっかり出席し迎えた進級テストの日。

少し表情には緊張も見られましたが水の中に入り準備して、大きく深呼吸を1回。

しっかり壁を蹴ってスタートしました。

大きく手を回したくさん泡を出しながらキック。呼吸もとても上手になりました。

 

結果は・・・合格!!おめでとう!!

 

あゆみを渡すと「よしっ!」とガッツポーズをして喜んでくれ、わたしも一緒に練習してきてよかったなと感じました。

 

進級テストでは毎月お子さまの上達を感じることが出来ます。

わたしたちスタッフはこれからもお子さまの成長を全力でサポートし、共に上達を感じ達成感を味わえるように一緒に練習に励んでいきます。

 

===============

4月29日(木)~5月5日(水)までは休館日となります。

5月6日(木)から営業を再開します。

2021-04-25 15:00:00

みなさんこんにちは。

うえむらコーチです。

 

またまた大変な情勢になりましたね。。。

緊急事態宣言が発令されお出かけも自粛となりました。。。

 

当クラブは一層感染症対策を強化しながら営業カレンダー通り

4月28日(水)までは通常営業いたします。

 

来館の皆様には引き続きアルコール消毒やマスク着用等の対策をお願いいたします。

 

さて、今回は動画編になります。

わたしは水泳のコーチですので「水泳って何が楽しいのかなー」と考えたとき

答えはズバリ「浮くこと」です!!

 

水の中をぷかぷかと浮くと気持ちいいですよ♪

そこで今回の動画は伏し浮き編です。

上手にバランスよく浮くことで距離も長くなり水泳の基礎となります。

 

上手なポイントとダメポイントを紹介していますのでぜひご覧ください!!

 

2021-04-24 15:00:00

どうも!おかこーちです!

皆さん、お変わりなくお過ごしでしょうか。

緊急事態宣言。。。

出されてしまいます。

三度、我慢の時です。

GWはおとなしく過ごすことにしましょう。

 

 

この先の予定は、実際の宣言内容により、左右されるので、様々なパターンを検討しています。

今後の予定はクラブカレンダーや営業時間等に変更がある場合のみ

LINE ホームページ にてまずは発信しますので、随時ご確認をお願いいたします。

 

昨年に続き、何もできないGW。。。

毎年我が家は琵琶湖にバーベキューにいっていましたが今年も無理そうですね!

ホットプレートで焼き肉でもしようかなー!

出かけない分、肉質をグレードアップだー!←怒られるヤツ笑

 

とはいえウイングススポーツクラブは元気に営業中です!!

こんな時なので難しさもあるとは思いますが・・・

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちいたしております♪♪

 

 

1 2 3 4 5