スタッフブログ / イベント情報

2021-04-26 15:00:00

みなさんこんにちは。

うえむらコーチです。

 

今日もいいお天気ですね♪

日差しが暖かくぽかぽかしてきます。

こんなときは外でいっぱい体を動かしたい!

・・・ところですが、なかなか今はそれも難しくなってしまいましたね。

感染症予防をしっかりと行いながら体を動かし、健康を維持しましょう。

 

それでは、今回のエピソードです。

===============

 

4月15日(木)~21日(水)までは子どもクラスでは進級テスト期間となりました。

「元気に練習、笑顔で合格」を合言葉に今月もたくさんのお子さまが合格し上達を感じていただきました。

 

わたしのクラスのTくんもその一人です。

水曜日クラスのTくんは31級で25mクロールを完泳すると合格となり次月から背泳ぎにチャレンジする級となります。

 

クロールの呼吸が少し苦手だったTくんはなかなか距離が泳げず少し涙ぐむ場面もありました。

キック力や手の回し方は上手に出来ていましたので普段の練習から呼吸練習を多く取り入れ反復して行ってきました。

少しずつですが呼吸動作も改善され距離も反復できるようになったTくんの表情は毎週練習する度に自信に満ちてきました。

 

わたしはTくんに「緑帽子になったらクロールを5本、6本と泳ぐから何回も出来るようになろうね」と伝えると

「そっか。わかった。」と目標を掲げ練習することができ、そこからますます泳力が向上しました。

 

毎週しっかり出席し迎えた進級テストの日。

少し表情には緊張も見られましたが水の中に入り準備して、大きく深呼吸を1回。

しっかり壁を蹴ってスタートしました。

大きく手を回したくさん泡を出しながらキック。呼吸もとても上手になりました。

 

結果は・・・合格!!おめでとう!!

 

あゆみを渡すと「よしっ!」とガッツポーズをして喜んでくれ、わたしも一緒に練習してきてよかったなと感じました。

 

進級テストでは毎月お子さまの上達を感じることが出来ます。

わたしたちスタッフはこれからもお子さまの成長を全力でサポートし、共に上達を感じ達成感を味わえるように一緒に練習に励んでいきます。

 

===============

4月29日(木)~5月5日(水)までは休館日となります。

5月6日(木)から営業を再開します。