スタッフブログ / イベント情報

2022-04-19 15:00:00

 

4月より専任コーチとなりました橋本 颯太(ハシモト ソウタ)です。
 
 
私の子供時代としましては、動き回るは好きだがあまり話さない、と言った父親いわく大変な子でした。
習い事の経験としましては
小学生では柔道を6年間。中学生から器械体操にのめり込み、今となってはもう12年間携わってきました。
今まで習い事をしていて良かったと感じている事は、感謝・挨拶を口に出していくという練習ができた事だと思います。何事にも練習は必要で、
例えば練習が始まるときにはコーチ向かって「よろしくおねがいします。」
そして終わるときには「ありがとうございました。」と言う機会が多いことで、最初は口を噤んでいた私でも言えるようになったことが成長するにつれての大きな実感だと思います。
(感謝をする)というのは大変 難しいものだと思います。
なので私は、子ども達に感謝・挨拶を声に出していき 実感できるようなお手伝いもしていきたいと思います。 
柔道と体操?となる方がいらっしゃると思います。どちらも競技性としては違ったものでしたが、身体を相手や物(跳び箱)に合わせることや、
どこに地面があるか(柔道だと受身、体操だと着地)に繋がったと思います。
発育発達の面で、神経系の発達が顕著な子どものうちに 複数の種目をすることは、良い事がたくさんあります。

是非、水泳だけに限らず・体操の両方 挑戦してみませんか?

           ↓    ↑

   体操だけに限らず・水泳の両方 挑戦してみませんか?