スタッフブログ / イベント情報

2011-05-31 09:45:00

月9日(土)~10日(日)にかけて、京都府相楽郡にあります童仙房山荘に宿泊する≪OACホタルを見に行こう≫のキャンプを企画しております。

この企画は、都会では味わえない「自然に浸る」事が出来ます。

車もほとんど走らない、街灯もほとんどない秘境とも言える場所です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宿舎に着くと、近くの川辺で水の中の生物を見つけたり、周辺付近を散策し生物の観察を行ったりします。

また、軽トラックに乗り、「稚児の滝」を見に行き、マイナスイオンを全身に浴びる事が出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼は、野外BBQで親睦を深め、子供達が主体となってキャンプを盛り上げていきます。

そして、夜にはキャンプファイヤーを行った後、お待ちかねのホタルの観賞です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホタルは、自動車のハザードランプ等に弱く、観察場所では、車のエンジンを止めて、ひっそりとした中でホタルが飛んでいる様子を観賞します。

もちろん写真撮影等も出来ないので、子供達の目にだけ、ホタルの光る光景が焼けつけられます。

ホタルの光もきれいですが、上を見れば、ホタルと同様に多くの星が光ってます。

都会では見る事が出来ない、小さな星の光も観察出来ます。

そんな思い出がいっぱい出来る≪OACホタルを見に行こう≫は、現在参加受付中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

定員がございますので、まずは、お電話(072-274-1001)でのご予約をよろしくお願いします。