スタッフブログ / イベント情報

2011-07-04 08:20:00

7月2日(土)に当クラブ会員様が主体となって活動しております、

クラブinクラブ練習会が行われました。

今月より夏の日差しを考慮して、集合時間を16時半にずらしての練習会となっております。

当日は、朝から雨が降っておりましたが、練習会時には雨もやんで、気温は高いながらも薄曇りの中でのランニング&ウォーキングにはまずまずのお天気にであったと聞いております。

集合場所のバラ園前には、10名の会員様が集合。上半身、下半身のストレッチを行い、ウォーミングアップを行った後、1周、1.5Kmの並木道コースをウォーキング15分4周を目標にスタートされました。

途中、体調と相談しながら、ランニングに切替えたり、緩急合せてのウォーキングで皆さん目標達成されました。

クラブinクラブの所属の会員様は、水泳をされている方も多く、筋肉量を増やしたり、維持する為にはやはり陸上運動も並行して行った方が良いとの話を聞いております。

ランニングはちょっと、1人では中々出来ないな・・・と思われる方でも、ウォーキングを民さんと一緒になら出来るのではないでしょうか。

ぜひ一度、クラブinクラブに体験参加してみてください。

次回は、7月16日(土)に行いますので、クラブinクラブに所属する会員の皆様のご参加もお待ちしております。