スタッフブログ / イベント情報

2011-11-18 17:56:00

かなりの久しぶりになってしまったのですが、やっとブログを更新できる隙が(^^;)できてきましたので、体操も水泳に負けずに更新していきます。

 

 

当クラブの体操教室が開講して、そろそろ4年目を迎えようとしております。当体操教室は器械体操教室とは違い、「学校体育がよくできるように」「まず、運動が楽しくできるように」という事をコンセプトにしています。

 

 

ただ、やはり体操運動をしていると力の強い子も出てきまして、器械体操の足がかりとなる「スカイハイクラス」を立ち上げ、約1年が過ぎました。

 

 

そこで今年は、大阪中央体育館で12月4日に行われるアクティングカップ競技大会という大会におおとり校スカイハイクラスから3名、姉妹校である寝屋川校アクロバットクラスから7名の計10名で初めて公式の大会に出場します。そこで、11月の日曜日の2回、寝屋川校で大会の合同練習会を行いました!

 

 

 

ばりばりの器械体操教室とは、教え方も環境も、教室コンセプトも違うので、当KSCチームから参加する皆には、「本当の器械体操のキレイさや美しさ、厳しさ」を感じてもらえるきっかけになればよいかなと思います。

 

 

 

 

 

寝屋川校はうちより少し広くて器具もたくさんあります。寝屋川の子達は元気一杯、姿勢もキレイでビシッと技の前後がきまっていました!おおとりの子達も刺激を受けたようです!

 

 

 

 

  

 

体操をしている場所は違うけど、同じチームとしての結束も高まったかな?本番まで後、2週間くらい!お互い頑張ろう!