スタッフブログ / イベント情報

2012-06-18 19:16:00

先日6月17日(日)、当スタジオで親子体操体験会を開催しました。現代のお子様は大事に大切に育てられている傾向にあるようで、やはり運動的に弱い部分が多いです。

 

近頃は転倒防止の為の運動教室なんていうのもあるそうです。社会環境的に運動経験をこの時期につませる事をさせる事が難しい面も多々ある中で、こういった教室はニーズが高まっているかもしれないですね。

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1才~3才ぐらいの運動経験というのは非常に大事で、当クラブが称するアカデミー理論(スキャモンの発育曲線:特に運動神経は生まれてから5歳までに80%の成長を遂げる)からしても、 この時期の運動経験は将来に大きく影響します。

 

   

  

 

 

内容としては、親子で一緒に運動を楽しもう!の中で、風船やボールを投げたり・蹴ったり・追いかけたり、跳び箱をよじ登ったり・その上から跳んだり、鉄棒にぶら下がったり、親子で触れ合いながら回転や逆さやバランスといった運動感覚走る・跳ぶ・握る・よじ登る・押すといった運動能力を身につけていきましょうという所です。

 

 

また24日にもう一回行います。またその様子も合わせてアップできればなぁと思います。家でも足を持ってあげて、手押し車ぐらいは安全にできるかもですよ。