スタッフブログ / イベント情報

2012-06-24 15:54:00

先週の17日にも行いました、HIPHOPダンス体験会と親子体操の両体験会の様子です。

 

まず午前中は2FのおおとりアカデミーでのHIPHOPダンス体験会です。

 

 

 

 

HIPHOPダンス体験会はこれで先週と前回を含めると計3回の体験会になりました。全部に参加してくれている子もいて、何回か参加している子もずいぶん慣れてきたみたいです!

 

 

 

 

中学校で必修科目になるダンスという事で、親御さんの皆さんもどんな事をしていくのか楽しみにされていたようです。体験会後のアンケートでもはじめは難しかったけど、だんだんできるようになっていって楽しくなってきたというご意見もあり、音楽に体が合わせて踊るという楽しさを感じてもらえた子も多かったようです。躍動感のある瞬間をパチリ。

 

 

はじめは何でも難しい事もあります。

 

だんだんできていく楽しさがダンスにもあります。

 

 

 

 

 

近々本科クラスの開講を検討中です。また続報をお待ち下さい。当HPでもお知らせできればと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

午後からは当クラブのスタジオで、2回目となる親子体操です。前回参加してくれていた子もいましたが、同じ事をしていても慣れてきたりもしてまた違った楽しみがあったみたいです。

 

 

 

風船遊びから始まって、少しずつ授業が始まっていきます。はじまりの手遊び→リズム運動→走る・跳ぶ・支持運動→マット親子運動→サーキット運動→器具を使って自由に運動・お絵かきといったプログラムで進行していきます。

 

 

 

時間が経つにつれて、はじめは泣いていたり、ボーっとなっていたりしていたお子様もちょっとずつだんだんと活発に動き回っていきます。

 

 

親子体操のいい所は、親御さんも一緒になって運動をするという所です。

 

 

体験後のアンケートでも「親もいい運動になってよかった」というお声が多かったです。

 

 

 

 

 

現代の社会情勢では、こういったお子様と一緒に体を動かして遊ぶ・運動するという時間も環境も取りにくいのが現状と思います。少しでもこういった場が家族の健やかな関係・成長に繋げて頂けるように当クラブでは、今後も定期的に開催していきたいと考えております。

 

 両体験会に参加して頂いた皆様、ご参加ありがとうございました。