スタッフブログ / イベント情報

2020-06-19 14:19:00

どうも!おかコーチです!

今週から学校や園も通常通りになりましたね!

クラスのみんながやっと全員そろって楽しく過ごせていればいいですね!

スイミングでは、およそ90%の出席状況でみなさんをお迎えできています。

更衣室もみなさんの協力で密をさけながら利用していただけています。

ご協力ありがとうございます。

更衣室ではお子さまの成長のためにも一人でできることを増やしてあげるよう

コーチがアドバイスさせていただいております。

今後もよろしくお願いいたします。

 

さて!夏といえば!夏休み!

今年の夏は!夏休みが短くなるんですね。。。残念です。。。

キャンプ、釣り、バーベキュー、川や海へ行けるといいですね!

わたしは、天川村に毎年キャンプに行きます。

涼しいくて水がきれいで最高です!(去年は台風でいけませんでしたが。。。泣)

 

しかーし!水遊びには、キケンが潜んでいることを忘れてはいけません。

念には念を入れて遊びましょう!

 

~子ども達へのちゅうい~

〇お父さんお母さんが見えるところで遊ぶ

 見えないところでは助けてもらえないですよ!

〇泳ぎを習っているから泳げると思わない!

 海も川も流れがあります。深さも違います。そんなところで泳ぐ練習はしていません。

 コーチたちでも無理です。

 必ず、浮き具(ライフジャケットがイイ!)を着けましょう。

 浮いてればなんとかなります!

 

~お父さんお母さんへ~

万が一、溺れている人がいても自ら身体一つで助けに行かないでください。

溺れている人は、必死です。しがみつかれたらどうにもできません。

それ相応の水上安全法の訓練が必要です。

わが子がそうなったら、そうもいかないと思うなら、そうならない準備をしっかりしましょう。

もしそんな場面に出会ってしまったら、浮くものを投げる、釣り竿、ロープなど長いもので引っ張るなど、離れて救助しましょう。

楽しい夏を過ごせるのは安心安全があってこそです。