スタッフブログ / イベント情報

2020-06-26 19:00:00

どうも!おかコーチです!

今回は1級までの道のりをご案内します。

当クラブの進級基準は60級となっています。

ひと月に一つ合格できるように私たちはレッスンを進めています。

ひと月に一つ合格ということは、単純に5年かかることになりますが、全てのお子さまが

60級からスタートするわけではないこと、短期教室などで進級するお子さまも多いこと

から最大5年で個人メドレーが泳げるようになるとお考え下さい。

水慣れは60級から44級までで、泳ぐために必要な技術と心を養います。

クロールは43級から31級までで、クロールの基礎と25mの距離への適応力を養います。

背泳ぎは30級から24級までで、背泳ぎの基礎と足ひれによる泳力向上への適応力を養います。

平泳ぎは23級から16級までで、平泳ぎの基礎と足ひれによる泳力向上への適応力を養います。

バタフライは15級から9級までで、バタフライの基礎と足ひれによる泳力向上への適応力を養います。

個人メドレーは8級から2級までで、バタフライ→背泳ぎ→平泳ぎ→クロールのターンと競技規則を

習得し競泳の基礎を学びます。

そして・・・100m個人メドレーを競技規則に則り泳ぐことができれば1級となります。

1級を取得したお子さまには2019年度より実施している新たな制度『マーベラス制度』にチャレンジ

していただきます!(マーベラス制度の詳細はまたの機会にご案内いたします。)

・・・と1級までの道のりをご案内いたしましたが、この・・・

60級進級制度

①上達の過程を確認しお子様のモチベーションを高める

②確実に、はやく上達し常に次の目標をお子さまが目指せる

③技術の上達に合わせて年齢に応じた心身の成長を促す

特徴を備え当クラブが自信をもって運用する制度となっています。

その結果、当クラブ進級テストの受験合格率は毎月97%以上となっています!!

これから始めることをご検討の際にはぜひ当クラブへお越しください。

スタッフ一同心よりお待ちしています♪