スタッフブログ / イベント情報

2020-07-02 16:00:00

本日のブログは、体操教室担当の私、まんどころが担当いたします。

 

 

季節は夏へと移り変わろうとしており、少しずつ暑さも増してきました。

 

体操教室にも、「この自粛期間で子どもが運動不足になって心配で・・・」といった理由でご体験いただくお客様もお越しいただくようになってきました。そこで、体操教室のご紹介で、、、というところを、あえて本日はプールのご紹介をさせていただきます。体操の担当なのに、なぜ?と思われる方もいらっしゃると思いますが、、、

 

今のこういった情勢だからこそ、胸をはってオススメできる理由が当クラブのプールにはございます!

というものがあるからです!それが何か、という事を本日は綴っていこうと思います。

 

 

現在の情勢では、「屋外の運動が好ましい」のですが、この夏という季節はやはり「暑さ」の心配もあります。きちんと室温が管理された屋内で、感染対策を適切にとって安全に運動できる環境はこの夏にこそ必要となります。「密集・密接」が屋内ではどうしてもご心配と思いますが、特に当クラブのプールは非常に天井も高く、プールサイドも広々とした空間となっております。

 

プール.jpg プール(ギャラリー視点)1.jpg DSCN9939.JPG 

★広々とした空間です。壁の上部天窓も開放することができ、換気もバッチリです。プールサイドも広く、練習ブロック毎に分かれる事で体操時や入退出も十分なスペースをとって行えます。プールの透明度もご覧の通りで、保健所の指導に則った水質管理のもと、しっかりと殺菌・消毒効果が維持できています★

 

 

通ってくれている子ども達と話をしていても、「今年は学校や園のプールの授業がないー」と話をしてくれています。確かに学校の「水泳授業」を衛生管理や更衣の密集を防ぎながら限られた人数の先生方で実施することは難しいと感じます。特に、学校教育としてはここ数ヶ月あまりの学習の遅れを取り戻さないといけない中で、「体育や水泳」に時間を割くのも困難だろうと感じます。

 

熱中症や熱射病もやはり命に関わるものに変わりはありません。現在は、観覧を制限させていただいておりますので体験や短期教室・マンスリー教室をご希望の皆様は受講の前に実際に、この広さや天井の高さをご覧いただければ、非常にご安心していただけると思います。

 

練習後の更衣が一番のご心配だと思いますが、2箇所ある更衣室を時間帯によって交互にご案内して、練習ブロックと性別毎に時間差をつけて更衣室の混み具合をスタッフで確認しながら密にならないように送り出しております。

 

感染予防と熱中症予防(プールでも熱中症にはなりえますが、リスクは低いです。熱中症対策にはしっかりとした水分補給が必要です)が同時に満たせる広さと高さを兼ね備えた当クラブの「プール」を是非一度、お越しになってご覧下さい!