スタッフブログ / イベント情報

2020-07-03 09:30:00

どうも!おかコーチです!

7月になりましたね!新しい生活スタイルには慣れてきましたか?

クラブでもできる限りの対策で皆様をお迎えしています!

先日、大阪府発行の「感染防止宣言ステッカー」

output-1.jpg

を取得しました。安心してご利用いただければと思います。

 

 

今回は熱中症についてです。

暑い日はプールに入ってれば熱中症にならないっていう方もおられますが

プールでも熱中症になります!!

以下の事を守ってご利用ください。

 

1.水分補給をしましょう!

    水の中ではわかりにくいですが、汗をかいています。

    運動で失う汗による水分量を運動前に補給しておくことが大切です。

           クラブに来る前に水分補給をしてから来てください。

    水分補給量は運動による体重減少が2%を超えないように 補給します。

    詳しくはこちら→https://www.japan-sports.or.jp/Portals/0/data/supoken/doc/heatstroke/heatstroke_leaflet201905.pdf

 

 2.体調がいつもと違う時は無理をしない。

    急に暑くなると、暑さに慣れていないことで体調が崩れてしまします。そんな時に運動をすると危険です。

    いつもと何か違うと感じたら、様子をみて休むことも大切です。

    クラブに来てから様子がおかしいときはすぐにスタッフまで声をかけてください。

 

 

コロナ対策にくわえ、熱中症にも注意をはらう季節です。

今一度自分自身の健康管理と向き合って健やかな日々を送りましょう。