スタッフブログ / イベント情報

2020-07-06 10:06:00

みなさんこんにちは。

うえむらコーチです。

梅雨に入り連日雨が続いていますね。。

雨だと外出する気分にもなりにくいですが、、、

ウイングススポーツクラブは元気に営業していますよ!

 

安全対策も日々実施しながら皆様をお待ちしております。

 

=========================

皆さんは選手クラスをご存知ですか?

子ども水泳クラスでは4泳法習得者(本科8級以上)より

選手クラスへのクラス変更も受付しております。

在籍者全員が全国大会出場を目指し日々練習に励んでいます!

 

今日はそんな選手に憧れる本科生、7歳の女の子(Bさん)のお話です。

いつも元気なBさんは毎週欠席せず水泳の練習に来てくれます。

また、短期教室にも毎回参加してくれる水泳が大好きなBさんです。

 

Bさんのがんばりは進級テストでも成果が出て今は紺色帽子となりました。

ようやく選手クラスに変更ができる級になったのです。

そこで、まずBさんは選手クラスを体験してみることにしました。

(体験は随時受け付けております。詳しくはフロントまで)

 

ですが、日々練習している選手たちと同じようにはなかなか泳げません。

体力も技術もまだまだ足りていない中、それでもBさんは懸命に泳いでいました。

 

7歳のこころの成長過程の特徴として

「少しの抵抗やストレスに耐え、物事に夢中になれる」

ということが挙げられます。

Bさんの練習する姿はまさに成長過程にぴったりの光景でした。

 

1時間の体験を終え、お家に帰ってお母さんと話し合った結果、

「1級になったらクラス変更する」という結論に至りました。

 

わたしとしてはすぐにでも選手クラスへ来てほしかったのですが、

しっかり体力をつけてみんなと一緒に練習できるようになりたい。との

Bさんの意見を尊重し今も待ち続けています。

 

Bさんはわたしと会うたびに

「今〇〇級だよー!」と教えてくれます。

まだ選手クラスへの憧れや目標も消さずに今も本科で

体力・技術の向上に励んでくれています。

 

がんばれ! 待ってるよっ!!

=========================

子ども水泳クラスでは本科60級制度の他、

競技力向上、スポーツマンとしての心を育む「選手クラス」や

1級になればポイント制度を用いて泳力を磨く「マーベラス制度」等

お子さま一人ひとりに合わせながら運動し、成長できるステップアップシステムを

ご用意いたしております。

まずは4泳法習得を目指し、更に高い目標に向け今後もスタッフ一同お子さまの成長を

サポートしていきます。