スタッフブログ / イベント情報

2020-08-03 15:00:00

みなさんこんにちは。

うえむらコーチです。

暑い・・・暑い・・・暑い・・・っ!

一気に外は暑くなり出かけるのも嫌になりそうなくらいですね。

お家の中では冷房で涼しく・・・もいいですが、当クラブのプールも気持ちいいですよ!

水の中で涼みながらも運動できるっ!今の季節にぴったりですよね。

ぜひお越しください!

 

それでは今回のエピソードです。

================

 

子ども水泳教室では1級になると、

マーベラススイマー制度にチャレンジしています。

マーベラススイマー制度では毎月の進級テストで簡単にいうと「速さ」か「形」を

選択し、結果に応じたポイントを獲得することで称号を授与されるチャレンジ制度です。

 

1級の子どもの多くは「形」を選択します。

体力やスピードに自信がなくても丁寧に泳げば着実にポイントをもらえるからです。

ですが、金曜日に在籍しているFさんは毎月「速さ」に挑戦しています。

水泳を速く泳げるようになるためにはまず最後まで全力で泳ぎきる体力が必要です。

Fさんは毎週欠席せず練習してくれています。1級に必要な各泳法のルール、

スタートやターン等の技術もしっかり学んでいつも楽しく練習しています。

 

わたしはFさんに「どうしていつも速さで挑戦するの?」と聞いたことがあります。

Fさんの返答は「速く泳げるとかっこいいから。」でした。

Fさんにとって速く泳げるスイマーになることが目標であり今も水泳を続けている理由です。

 

速さでテストを挑戦すると、ポイントを獲得できない時もあります。

Fさんはがっかりした様子を見せるときもありますが、来月こそは!と

前を向いて今月も練習に励んでくれています。

 

わたしはそんなFさんに速く泳げるためのアドバイスを行いながら

選手クラスへの勧誘もしています。

 

きっとこんな子は素晴らしいアスリートになってくれるでしょう。

これからもFさんに期待しています。

 

===============

 

当クラブでは60級進級制度で1級に到達すると、

マーベラススイマー制度にチャレンジしていただき新たな目標を設定することで

いつまでも飽きることなく水泳に励んでいただけます。

お子さまが常に目標を掲げ水泳を続けようと思っていただけるように

わたしたちスタッフはこれからも盛り上げていきます!

ぜひ当クラブへおこしください!!!!!