スタッフブログ / イベント情報

2020-08-21 13:00:00

どうも!

おかコーチです。

毎日、あっついですねー。異常気象を肌で感じる状況です。コロナ禍のなかでさらにこの猛暑。

車の温度計は41℃と最高気温を示していました。ベスト更新です。ちなみに最低は長野県での-11℃です。

先日、川遊びにいきましたが、例年は水温16℃ぐらいですが、今年は22℃もありました。水中の魚も少なかったです。

プールも水温が32℃近くなり、運動中の子どもたちが体調を崩さないように様子を見ながらレッスンを実施しています。

今年は常時換気しているので、室温は高めでも、湿度は55%前後でプールから上がると暑さは感じません。

身体が小さい子どもたちは、もしかしたら寒く感じるかもしれません。

いつもと様子が違う時は無理せず、コーチまでお声をかけてください。

 

さて!例年ならそろそろ冬の行事の準備を始める時期なんですが。。。

現在の様子から、どうなるのか。。。。。。。。。

短期教室は実施予定で調整していますが、学校等も年末ぎりぎりまで授業とのことなので不規則な実施になりそうです。

決まり次第ご案内いたします。

スキースクール。。。。。。。。。。。。。。。。。

完全未定です。

一応、宿舎は白馬で予約しています。

しかし、実施するには乗り越えなければならない課題が宇宙旅行レベルです:失笑

ドラえもんがいれば何とかなるかもしれません笑

 

選手たちの強化合宿。。。。

同じく完全未定ですが宿泊を伴わなければ練習は可能かもしれません。

 

日帰りスキー。。。。。今年は雪不足で中止でした。

来年はどうなるのでしょう。。。

ネットニュースではエルニーニョ現象が。。。冬は寒くなる。。。など。。。期待させられますが。。。

これも、実施するには乗り越えなければならない課題が月旅行レベルです。

ちなみに、現地集合解散日帰りスキーなら可能かもしれません(笑)

 

新しい時代ですね。

 

今までと違う形で皆様にどんなサービスが提供できるのか毎日模索しています。

決してあきらめず、進めていきます。

今後ともよろしくお願いいたします。