スタッフブログ / イベント情報

2020-08-24 15:00:00

みなさんこんにちは。

うえむらコーチです。

8月ももう終わりが近づいてきましたね。

今年の夏はお子さまにとっては夏休み期間が短く、

わたしたちにとっても短期教室の開催期間が少なかったので

なんだかあっという間だった気がします。

ですがそんな中でもしっかり日焼けしたお子さまの姿を見ると

少しだけの休みでも満喫できたのかなと感じてホッとする気持ちにもなりました。

 

さて、今回のエピソードです。

===============

今回は小学4年生のGさんのお話です。

7月から入会してくれたGさんはまだ少し水が怖く浸顔(顔つけ)はできましたが、

前方呼吸(ホビング)やバタ足が苦手で最初はオレンジ帽子からの練習となりました。

毎週欠席することもなく練習してくれていましたがあと一歩が踏み出せず

なかなか上手くできません。

ホビングは克服しましたがバタ足は膝が曲がり進まない。そんな状態でした。

 

ですが、Gさんは今期の夏休み短期教室に参加することで大きく成長できました。

夏休み短期教室3日間80分コースと短期集中型の練習となります。

あと一歩が上手くいかなかったさんにとってはその日の練習の感覚を忘れることなく

次の日も練習ができますので絶好の機会となりました。

バタ足もひとつひとつの動作を練習し、たくさん距離や回数を繰り返すことで

どんどん上達してくれてGさんの表情までもとても明るく

なり「水泳が今まで以上に楽しくなってくれているんだな。」と感じ私まで嬉しくなりました!!

 

今回の進級テストも合格し、Gさんは来月から白色帽子となります。

楽しさを感じたお子さまの成長速度はどんどん加速します。

きっとGさんも今まで以上に出来る項目が増え更に水泳が楽しくなってくれるはずです。

たくさん泳ぐ姿を楽しみにしながらこれからもサポートしていきます。

 

===============

ウイングススポーツクラブは60級制度や発育発達論を活用しお子さまが無理なく成長できるように

お手伝いさせていただいております。

また短期教室等の特別練習でも上達・楽しさの両面をお伝えしています。

今後も定期的に短期教室を開催いたしますのでぜひご活用ください!