スタッフブログ / イベント情報

2020-09-01 15:00:00

 

 

みなさんこんにちは。

あきよしコーチです。

 

今日から9月になりました。 

少しずつ朝方は涼しくなってきていますが、

このとてつもない暑さは、

もう少しの我慢ですね。笑

 

体操教室では、4週目に縄跳び行いました。

3週目に縄跳びのお知らせをしており、縄跳びを持っている人は

もってきて練習しよう!などとコーチたちが声をかけていました

が結果はいかに・・・?!

 

4週目のレッスンで縄跳びの運動をする前に縄の有無を確認すると

縄がなかった人・忘れてしまった人がちらほら・・・。

(縄跳びがなくても決して悪い事ではありません)

 縄跳びがない子どもにコーチが1つ1つの縄跳びをアルコールで

拭いてから貸し出しました。

貸している中で「縄跳び忘れてごめん」「貸してくれてありがとう」

をと言ってくれる子どもが以前より多くなってるではありませんか!!!

そのお礼の多さに今月はとても感激させていただきました(涙)

当クラブ体操教室では挨拶の指導にも力を入れております。

この成果が今回のお礼を言ってくれる子どもの多さにつながった

のではないかと考えております!!!!

 

 

 

私たちコーチはお子さまの小さな変化を見逃さず、その変化を褒めることで

お子様の成長のお手伝いをさせていただいております。

4週目には楽しみながら力をつける運動や遊びの要素をもつ練習を多く行い

お子さまの成長場面を増やすように指導しております。

見学、体験は随時承っております!!!

当クラブへのお越しをスタッフ一同心よりお待ちいたしております♪