スタッフブログ / イベント情報

2020-09-11 15:00:00

どうも!おかコーチです。

最近はクーラーなしでも寝られる日がでてきましたね!

急激な気温の変化は体調を崩しやすくなります。

注意しましょう!

 

さて!いつまで水泳をつづけようかなーって思うことがあると思います。

いつまでもというわけにはいきませんが、こんな考え方もあります。

特に小学5年生以上必見!

これから成長とともに身体が大きくなります。身体とともに体力が向上していないと、大きな体を動かすとすぐ疲れてしまいます。

水泳においてよくあることですが!

小学生から選手クラスで水泳をほどほどにかんばっていました。中学生になって、急に身長が伸び、

手足が長くなり、スピードもあがりタイムも上がりました。やったー!

というのは束の間。。。

速く泳ぐことができたのは50mがやっと。

100m200m400mでは、後半でバテてしまいせっかくのスピードが、タイムもいまいち。。。

もっとしっかり練習すれば良かった。。。あの頃に戻りたい。

こんなことがよくあります。

しかし、この話は悪いことばかりではなかったのです!

とある彼はこの状況から鬼のように練習し、全国大会に高校3年生の春に出場!

ジュニアオリンピック※に見事出場を果たしました。(あっ!ひと昔前のお話です)

(※ジュニアオリンピックとは年に2回春夏に行われる全国大会で高校3年生まで出場できます)

練習は裏切りませんでした。

でも!もっと早くに頑張っていれば、何度も全国大会に出場、入賞もできたかもしれません。

大学でも水泳を楽しめたかもしれません。

人生の分岐点はどこにあるのかわかりませんが、この彼の水泳における分岐点は中学時代でした。

 

中学生は身体、心とも大きく成長の時期!

そんな時にしかできなことがあるんです!

そんな彼の事例を参考に・・・

これから大きく成長する前に成長に見合った身体を作ろう!

なんでもいいからスポーツを楽しもう!

できれば水泳で!

水泳は一生できるので、大人になってからの

健康増進やダイエットにも必ず役立ちます!!

進学や進級時にスイミングスクールを習い事として継続するか否か

迷った場合は・・・・・

ぜひ一度、エキスパートクラス体験してみてください。 

当クラブでは2歳6ヶ月のお子さまから成人の方まで、年齢や性別、個性に

あわせたレッスンを実施しています。

こんな情勢ですが、皆様の今日のこのときこの時間は取り戻すことができ

ません。

ぜひ当クラブへお越しください!!!!!

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちいたしております♪♪