スタッフブログ / イベント情報

2020-09-28 15:00:00

みなさんこんにちは。

うえむらコーチです。

 

今回はさっそくですがエピソードをお届けします!

=================

 

9月27日(日)にラクタブドームで選手クラスの試合に出場してきました!

ラクタブドームとは大阪府門真市にある競技施設で国際試合等も開催されるような施設となっています。

そこで選手クラスの子たちは日頃の練習の成果をいっぱい発揮してくれましたよ!

 

新型コロナウイルスにより今シーズンの試合はほぼ中止となってしまいました・・・。

今年も選手たちは目標を掲げてはいますが、発揮出来る機会がなく戸惑いを感じながら練習に励む子も見受けられました。

大変なシーズンを向かえたとわたしも感じています。

その中でようやく試合が開催決定となり選手たちの普段の練習にも活気が戻り当日を迎えることができました。

 

試合は従来までの開催方法と大きく異なり感染拡大防止策を取り入れながらのレースとなります。

初めはレースまでの移動の仕方に戸惑っていましたが徐々に慣れ前回までのような楽しさとやる気に満ち溢れた

表情に戻っていく姿が印象的でした。

レースではラスト1mまで体を動かし懸命に最後まで泳ぎ切り結果を残してくれました。

感染拡大防止のため大きな声援はなかなか出来ませんが、みんなで仲間のレースをたくさん応援しましたよ!

今大会で自己ベストを更新して嬉しかった想いはきっと忘れることはないでしょう。

 

夏のシーズンは過ぎてしまいましたがようやく選手活動も少しずつ再開できたような気がします。

今回の試合を糧にして今後も新たな目標や次回の試合出場に向けて

今日からまた練習に励みます。

 

目標は高く!!

No.1スイマーを目指してがんばりましょう!!!

 

 

===============

選手クラスには本科8級以上からクラス変更していただけます。

体験も可能ですのでぜひお気軽にお問い合わせ下さい。

選手クラスでスポーツマンとしての心と身体を育みましょう。