スタッフブログ / イベント情報

2020-10-05 15:00:00

みなさんこんにちは。

うえむらコーチです。

 

今回も選手クラスに関するエピソードをお届けします。

===============

 

10月4日(日)にレースに出場しました!

今回はわたしたち「鳳WSC」が所属する南大阪地区の大会になります。

地区大会が開催されるのは約9ヶ月ぶりとなりレベルの高い熱いレースが行われました。

 

今大会は新型コロナウイルス感染拡大防止策に則り開催されました。

中でも大きく異なった点は、「男女完全分離式」の大会としました。

密集を防ぐためにまずは女子のレースを行い、完全入替後に男子のレースを行いました。

 

そこでわたしが面白いと感じたのは「男女の行動力の違い」です。

レース前には招集場に一度集まる必要があるのですが、

女子選手は比較的早めに行動し自身の順番の前から並んでいました。

しかし男子は招集場の様子を伺いながら自身の順番ギリギリになるまで動きません。

これはわたしたちのチームだけでなく全体的に同じ現象でした。

「同じ年齢帯でも男女差で考え方はぜんぜん違うんだな」と考えさせられる場面でした。

それが、しっかり者なのか余裕の表れなのかは分かりませんが・・・(笑)

 

そんな中でのレースでしたが戻ってきた子たちが言うセリフは同じです。

「もっと速くなりたい」「次のレースはいつ?」「合宿したい!」

やはりスポーツマンとしてのモチベーションの向上や悔しさの経験は

試合に出場することで得られるものだということも改めて感じました。

 

もっと速く!

もっともっと強く!!

もっともっともっと練習したい!!!

 

そんな心をいつまでも持ち続けていれば全国大会への道につながると思います。

これからもチーム一丸となってがんばっていきます!

 

===============

選手クラスには本科8級以上からクラス変更していただけます。

体験も可能ですのでぜひお気軽にお問い合わせ下さい。

またレースではリレーを組んで出場することもあります。

同学年が揃えばチーム活動となり仲間の数だけ今より大きな達成感

を味わうことができます!!

1人ではなく、ぜひお友だちみなさんでチームに加入してください!

 

選手クラスでスポーツマンとしての心と身体を育みましょう。

 

選手クラスでも皆様のお越しを心よりお待ちいたしております♪♪