スタッフブログ / イベント情報

2020-10-09 13:00:00

どうも!おかコーチです。

台風が接近中です!(10/9現在)

以前、台風時に停電し、我が家はマンションなので水道も止まりました。

特に、トイレに困りました。その他、何かと水が必要です。

それ以来、備蓄とふろ水の溜め置き、飲み終えたお酒の2lボトルにも水を入れて溜め置きをしています。

皆さんも気を付けてください。

 

さて、今回はクラブ活動についてですが、中学、高校と部活動に入っているもしくは来年から中学生になるので考えている人も多いと思います。

最近のクラブ活動は何かと話題にもなりますが、以前ほどがっつりな感じでもない様子です。先生も大変そうです。

私事ですが

我が子は、某高校のストリートダンス部と某中学の水泳部に入っております。

上の子は、運動嫌いで中学まで吹奏楽をやってましたが、なぜかダンス部に入ったのでびっくりしました。

先日、見に行きましたが意外に踊れているのでさらにびっくりしました笑

下の子は、親の影響でしょうね~。水泳部です。しかし部活での練習は。。。。って感じです。

 

当クラブでも中学生が通ってくれていますが、やはり水泳部が多いのでは!

そこで!中学、高校で水泳部に入るなら、エキスパート、選手クラスへ変更してみてはどうでしょうか。

水泳部の活動はよほど恵まれた環境でないとまともに練習はできません。

学校では5月から9月ぐらいまでしか泳げないと思います。練習だけがクラブ活動ではないとは思いますが、

やはりそれなりの結果があってこその練習です。今から変われば来年の進学時には、ある程度泳げている状態で

クラブ活動に参加できます。夏のメイン大会の準備ができます。

水泳部以外でも大丈夫!体力面の向上に水泳は他に類を見ないほど効果の高い種目です。

エキスパート、選手クラスは、厳しい練習の面もあります。しかし、厳しさは心の成長に大きく貢献します。

以前にもお話しましたが、中学以降は第2次成長期です。身体に見合った体力が必要です。

まずは体験してみてください。

日曜日以外、毎日参加できます。1回とは言いません。2回3回、2~3日間体験してから考えてもいいです。

ぜひ!この時期に考えてみてください!

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちいたしております!!!!!