スタッフブログ / イベント情報

2020-10-12 15:00:00

みなさんこんにちは。

うえむらコーチです。

心配された台風も無事に過ぎ去り

外の気温も一気に低下しましたね。

体調管理は大丈夫ですか?

毎日の検温や体調チェックを忘れず行い今日も元気に過ごしましょう。

 

それでは今回のエピソードです。

==============

先週・先々週とブログで掲載していましたが、わたしは選手クラス試合に引率のため

日曜日の水泳クラスを3週間ぶりに担当しました。

「みんな元気かな?コーチを忘れてないかな?」や

「まだ水怖いのかな?」等を考えながら昨日指導しましたが、ビックリ!!

 

「コーチ!久しぶり!!」とたくさんの子たちから声をかけてくれました。

さらに心配していた水への恐怖心は低下し、顔つけもこの3週間でとても上達していました。

前まで水中ジャンプを苦手にしていたAくんも大きくジャンプッ!!

鼻からブクブク出来ずに困っていたBちゃんもしっかり鼻から出来ていました。

バタ足が前に進まなかったCくんも元気にバタバタしてくれています!

 

わたしは子どもの成長スピードは本当にすごいなと改めて感じました。

きっと今はまだ観覧席にも制限をかけさせて頂いていますので

2週間置きに観覧される保護者の皆様もわたしと同じような気持ちになっていただいていると思います。

でも、練習後の採暖室で「コーチ。拭いてっ」とタオルをわたしに差し出す姿は

3週間たっても変わってないなと微笑ましくなる瞬間でもありました。

これからも子どもたちと一緒に楽しくがんばって成長をサポートしていきます。

 

皆さんどんどんできることが増えてきましたね。

さあ、来週は進級テストですよ!

合格目指してまた元気にプールに来て下さいね!!

 

===============

9月14日(水)~20日(火)は進級テスト期間です。

日頃の練習の成果を発揮するために休まず出席しましょう

当クラブの毎月受験合格率は97%以上!!

たくさんのお子さまに成長を実感していただいています♪

 

今月もがんばりましょう♪