スタッフブログ / イベント情報

2020-10-13 15:00:00

 

 

みなさんこんにちは。

あきよしコーチです。

 

 

少し前まで冷えてきたなと思えば、

また暖かくなったりと気温の変化が激しく感じますね…

そのせいで体調を崩しやすくなりますので気を付け下さい。

 

 

今日は月曜日に体操に在籍している4歳の男の子Kくんのお話です。

Kくんは9月の半ばから体操を習い始めてくれました。

初めて来てくれた時にはお母さんから全く離れる事が出来ず、

何一つ運動ができませんでした。

でも運動ができなかったんですが、Kくんは体操をしている子をずっと

目で追いかけており決して運動が嫌いではないと感じました。

次の体操からまずは環境やコーチに慣れていくためにkくんがしたいと

思った運動だけコーチのところへおいでと声をかけるようにしました。

そうすると少しずつまだ恥ずかしいながらも前に出てきて運動をしていました。

先週には20分間続けて楽しそうに運動ができ笑顔で帰り、

私は( kくんは来週1時間すべて運動ができるようになる! )

と感じたのでお母さんにそのことを伝えました。

いつもはお母さんの後ろに隠れて体操教室に来ていましたが、

昨日はお母さんの後ろに隠れることなく自分で歩いて来てくれました!!

そのあとも最初の運動から最後までとてもよく運動ができていました。

まだ4歳のKくんが頑張って出てきて運動ができたこともすごいですが

それよりも運動に参加できなかった間運動をしてる子を見たり、

私が説明しているときにもよく見て話を聞いていました。

昨日も運動の並び方を説明する前に出来ていて驚きました(笑)

水泳・体操ともにおうちの人から離れる事は難しいこともあります。

体操教室ではお子様自身がしたい!と思った時に声をかけ運動のサポートを

しています。したくないや出てこれない際に無理に運動をしてしまうと

怪我につながってしまいます。周りの子たちは前へ出て運動しているのに…

と思ってしまうこともあると思いますがそんなことは思わず離れれる時が

いつか必ず来ます!!!

その時が来たときにはたくさん褒めてあげて下さい!

 

 

 

12/25・26・27 の3日間に冬休み短期教室があります。

 

12/25 (金)  15:00~16:20     16:40~18:00

12/26 ()  9:00 ~10:20     10:40~12:00

12/27 ()  9:00 ~10:20     10:40~12:00

 

通常レッスンに比べ20分間長い時間レッスンを行い

80分3日間と続けて練習を行いますので上達速度が上がります!!

レッスンでは本科生のお子様や一般のお子様も楽しんでいただける

内容のレッスンを行い楽しみながら上達ができます。

今回の短期教室では、日により時間が変則的なのでお気を付け下さい。

皆様のご参加お待ちしています!!!