スタッフブログ / イベント情報

2020-10-19 15:00:00

みなさんこんにちは。

うえむらコーチです。

 

寒くなってきましたね・・・。

朝一のプールは水温も室温も冷え込んできました。

ですがバッチリ調整しながら営業していきます!

体調崩さず元気に過ごしていきましょうね♪

 

それでは今回のエピソードです。

===============

20日(火)までは子ども水泳クラスは進級テスト期間となっています。

上達実感キャンペーンも実施しており連日たくさんのお子さまに

合格した喜びを感じていただいています。

 

そんな本科生の皆さんが目指すのはもちろん1級(鳳帽子)ですよね!

鳳帽子は今月のテスト項目は「平泳ぎ」となっています。

テストの際はフォームや泳法規則で評価する「デモンストレート」グレード

タイム計測をして年齢や性別に合わせた基準で評価する「アスリート」グレード

を自身で選択することが可能です。

 

1級であるAさんはいつも元気に週2回プールに来てくれます。

平泳ぎは泳ぐのが好きな子が多い種目ですがなかなかタイムとなると結果が出にくい種目です。

ですがAさんは今月のテストでアスリートグレードにチャレンジ!。

・・・結果は残念ながらポイントを獲得できる記録には届きませんでした。

悔しそうな表情を見せるAさんがとても印象的でわたしは速くなるためのアドバイスをしました。

 

もともとの予定では1回はアスリート、もう1回はデモンストレートで挑戦する予定でしたが

Aさんはわたしに向かい「コーチ、次もアスリートでやる」と言ってきてくれました。

悔しさをバネに再度挑戦を決めたAさんをなんだかわたしも誇らしく感じました。

 

きっと次回のテストでは良い結果を出してくれるでしょう。

期待していますよ!!応援していますよ!!がんばれっ!!!

 

=============== 

<冬休み短期教室のお知らせ>

12月25日(金)~27日(日)まで冬休み短期教室を開催します。

今年も3日間しっかり泳いでレベルアップしましょう♪

短期教室にはいつも鳳帽子の子も参加してくれます。

たくさん泳いで体力も技術も向上させましょう!

 

LINEアカウントに登録されている方には参加費割引クーポンも配布!

詳しくは配布している案内文、またはホームページをご覧ください。

 

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちいたしております♪♪