スタッフブログ / イベント情報

2020-11-17 15:00:00

 

みなさんこんにちは。

あきよしコーチです。

 

昨日から今年最後のイベントのクリスマス会

電話受付が始まりました!!!

クリスマス会は12/13()に行われます。

もうすでに定員になっている部もあり、

驚いています!

たくさんのお申し込みありがとうございます!!!!!!!!

参加したかったが、まだ申し込めていないという

方はまだ空きがある部もございますので

ご参加お待ちしています♪

 

 

今日は木曜日の体操に来てくれているSくんのお話です。

体操教室11月のテストは跳び箱で、Sくんの今回の

テストは6段縦向きの跳び箱を跳ぶことが課題でした。

縦向きの跳び箱では横向きと比べると長さが異なり

難しくなります。

Sくんも怖さで勢いがつけれず跳び箱の上で乗ってしまい

少し悲しい表情をしていました。

でも私は前回のテストより今回は手のつく位置やおしりの高さ、

さらに跳び箱に大切な前傾姿勢の3つも成長していることに気づき

そのことをSくんにすぐに伝えました!

Sくんはその成長に気づいておらず驚いていました。

テストが終わった後にお母さんと残ってくれていてSくんから

「跳び箱を跳べるようになりたいです!どうしたら僕はとべるようになりますか?」

と自分から聞きに来てくれました!!!

前向きな姿勢に驚きと嬉しさで一言目に「うおおおおおおおお!」

としか言えませんでした。笑

今回難しかった理由等を説明し、Sくんは理解して

すごく丁寧に「ありがとうございました!」とお礼を言ってくれました!!

 

 

 

水泳・体操にかかわらず、習い事を続ける理由に、

好きだから・上手になりたい等様々な理由があると思います!

当クラブは、お子様に確かな上達のほかに

スポーツ「で」学びを成長する教育機関としての役割を

お客様の皆様に提供できるようにこれからも取り組んでいきます。

 

 

  

12月25日~27日は冬休み短期教室があります!

80分3日間行いますので上達速度も上がります。

まだまだ受付中です!!!

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしています!