スタッフブログ / イベント情報

2020-11-30 15:00:00

みなさんこんにちは。

うえむらコーチです。

 

寒くなりましたねー。。

朝起きるのもだんだん嫌になってきました(笑)

布団の中でずっと丸まっていたい!・・・そんな気持ちです。

ですが、こういう時こそしっかり体を動かすと気持ちいいですよ!

今日も元気に営業してます!

みなさんも体調管理には気をつけて元気にお越しくださいね!!

 

それでは今回のエピソードです。

===============

12月組ではマンスリー教室も開催しています。

本科クラスの子たちと一緒に1ヶ月間練習をしていく短期教室です。

今回はそんなマンスリー教室で参加をしてくれているDくんのお話です。

 

Dくんの年齢は3歳。今回が水泳デビューとなりました。

まだ背丈も低いのでプールに沈めてあるセフティ台に背伸びで足が届くくらいです。

 

Dくんも初めのうちは戸惑っていました。

どこに行ったらいいかもわかりませんし何をしたらいいかもわかりません。

お母さんと離れてすこーし寂しそうな表情もしています。

私も「大丈夫かなー? 泣くかなー?」と心配しながら一緒にそばにいていました。

 

ですが、いざ練習が始まるとその心配も飛んでいきました。

泣きません。そんな気配もありません。

練習自体はもちろんこれからです。歩いたり、カニさん移動したり、バタバタしたり・・・。

これからたくさんのことを練習していくのですが、今回の様にお母さんから離れて

ひとりで泣かずにがんばることが3歳のDくんにとっては第一の成長です。

台の上を少しずつ歩いていく姿は一生懸命みんなとがんばるんだ!という気持ちが入っていましたね。

 

練習後にお母さんに泣かなかったことや様子を伝えるととても嬉しそうにしていただきました。

ぜひ次回はご覧になって成長を感じていただきたいです。

 

このクラスには3歳の子がもう1人います。

以前から参加しているこの子は今では毎週すごく楽しそうにしています。

同じように足は少ししか届きませんが水がかかっても笑っています。

Dくんも同じように水泳を楽しんでくれるようにこの1ヶ月間・・・いや、入会していただいて

これから先ずっと成長をサポートしていきたいです。

 

Dくん!これからもがんばろうねっ!!

 

===============

12月25日~27日は冬休み短期教室です!

こちらは3日間80分コースなので短期間集中型です。

1日でたくさん泳ぎたい方はぜひこちらをご参加ください。

 

たくさんのご参加お待ちしております!