スタッフブログ / イベント情報

2020-12-07 15:00:00

みなさんこんにちは。

うえむらコーチです。

 

12月になりましたね!

13日(日)はいよいよクリスマス会です!!

みなさん準備はできましたか?

今年は感染症予防対策のため、マスクの着用をお願いします。

いろいろ昨年との変更点もありますが・・・

楽しいイベントには違いありません!!!

ぜひ、みさなんで楽しみましょう♪

===============

 

そして、選手クラスでは26日(土)~29日(火)まで特別練習会を行います。

普段より多く練習を行い来シーズンに向けた体力強化や各泳法の技術面の習得、

スタートやターン等普段の練習ではなかなか時間を設けにくい練習もしっかり行っていきます。

 

最終日ではタイムトライアルを開催します。今年は試合数が激減し記録として結果を残すことが難しかったので

今年最後にタイム計測を行い今年の練習の成果や来年に向けての課題を見出していきます。

 

そして、そこに今回本科1級生をご招待します。

1級のみなさんには招待状をお渡ししましたがご覧になりましたか?

詳細はこちら↓↓

 

マーベラス練習会.jpg

 

選手の練習と聞くと、「えーーーーー」と思われるかもしれませんが

選手クラスでもレベルを分けていますし、厳しい練習と楽しい練習を両立させることで

心も体の成長を育みます。

タイムトライアルも「遅いから嫌ーーー」と考えるかもしれませんが

各泳法をしっかり体に習得できているのかを判断するのにタイム計測はピッタリなんです。

記録として残していくことで別の機会に計った時に成長具合も分かります。

 

ぜひわたしと一緒にチャレンジしましょう!

たくさんの仲間たちも待っています!!!

 

 

===============

12月25日~27日は冬休み短期教室を開催します。

こちらでは4泳法の習得をメインに80分授業を行います。

3日間集中コースですのでぜひこちらもご確認くださいね♪