スタッフブログ / イベント情報

2020-12-14 15:00:00

みなさんこんにちは。

うえむらコーチです。

昨日13日(日)は子どもクラスイベント「クリスマス会」を開催しました!

参加してくれたみなさん、楽しんでいただけましたか?

感染症予防対策も行いながらのイベントでしたがいっぱい遊べましたね♪

 

イベントの様子等は後日館内の掲示物やホームページに掲載しますので楽しみにしていてくださいね♪

 

それでは今回のエピソードです。

===============

今週17日(木)までは進級テスト期間です。

そして今月組のテスト日ではクラス記念写真も撮影しています。

前回6月組の時は撮影できなかったので、約1年ぶりのクラス写真です。

こちらも来月組でみなさんにお渡しするので楽しみにしていてください!

 

わたしは、日曜日はオレンジ帽子のクラスを担当しています。

年齢帯は3~5歳くらいの子が中心です。

この年齢帯の発育発達理論では少しずつ協調性が芽生え始めルールやマナーを覚えていく時期となります。

 

なので、普段の練習中でもなかなか上手く並べないときもありますし、他の子の順番を抜いてしまうときもあります。

まだこちらも練習中です。

 

そこで、わたしが1番大変と考えていたのは・・・写真撮影です(笑)

どうやってみんなをカメラのほうに視線を集めれるのか・・・大変でした(笑)

 

1列目の子たちを座らせて、2列目の子はまっすぐ立たせて。

カメラを見てー!!と言いながら何度もチャレンジしました。

 

その時に少しずつですがみんながカメラをじーっと見れるようになりなんとか撮影を終えました。

こういった場面でも子どもたちは考えたり周りの子たちと同じ行動をすることを学んでいるのかなと思えた場面でした。

 

何枚か撮影しましたのでお子さまに合わせて良い写真を選んでお渡しします。

楽しみにしていてくださいね!!

 

===============

12月25日~27日は冬休み短期教室です。

こちらでもクラス写真を撮影して最終日にお渡ししています。

2020年の記念にぜひ参加して撮影しましょう♪

クラスによっては定員やあと僅かなところもございますのでお申し込みはお早めに!

 

皆さんのご参加お待ちしております。