スタッフブログ / イベント情報

2021-01-11 15:00:00

みなさんこんにちは。

うえむらコーチです。

 

2021年もスタートしましたね!

感染症対策等まだまだ大変なことも多いですが、

前向きに、元気に、楽しく毎日を過ごしていきたいと思います。

皆さんもしっかり体を動かして2021年もがんばりましょう!!

 

では、今回のエピソードです。

===============

 

選手クラスでは2021年1月9日(土)に

新年フェスティバルという大会に出場してきました。

昨年の年末に特別練習会を実施し、体力や泳法等の競技力を強化して挑んできました。

 

会場は和歌山県にある秋葉山公園県民水泳場です。

良い記録が出やすい高速プールとして有名で、おおとりチームの子たちも自己ベストを記録していました。

 

自己ベストを出している中で、あるひとりの子に尋ねました。

「どう? 自己ベスト出てうれしい?」

 

私はきっと「うん」と答えるのかなと思っていましたが

その子は「うーーん・・・」と少し複雑そうに答えました。

 

予想外の答えに私は

「そうなん? なんでなん?」と聞くと・・・

 

「ベストやけど、目標にしてたタイムに届いてない。もっといけたと思う」

と答えてくれました。

 

選手の子たちには予め目標を設定し日々の練習取り組んでいますが、今回のレースで

本人が想定していたタイムが出ていなくて、自己ベストですけど複雑な気持ちになったみたいです。

 

そうです!そこが大切なんです!!

 

確かに自己記録が出るのは良いことですが、選手の子たちの目標はもっと高いところにあります!!

今回の記録で満足することなく、もっともっととを出してこれからもがんばってほしいと思いました。

現在の子どもたちの多くはこのを発揮する機会に恵まれていないのではないかと感じていました。

はあまり肯定的な言葉ではないかしれませんが、

「速くなりたい」「勝ちたい」「自身の目標を達成したい」

という欲は子どもたちのこれからの長い人生で必ず必要になるもので、水泳というスポーツを

通して子どもたちが身につけこのチームがより強く、おおとりウイングススポーツクラブの

代表となり、小さな子どもたちの憧れの存在となってくれるよう日々練習のサポートや指導

を行っていきます!!!

 

ウイングススポーツクラブでは選手クラス以外にも、水泳、体操の練習を通して

2.5歳のお子さまに成長していただけるクラスも多数ご用意いたしております。

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちいたしております♪♪

 

 

★☆★☆★☆★☆★ 【お知らせ】 ☆★☆★☆★☆★☆

🌸春休み短期教室🌸

1月12日(火)10:00より受付スタ-トします!

2021年春休み短期教室HP用.jpg

たくさんの皆様のご参加お待ちしております!

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆