スタッフブログ / イベント情報

2021-01-25 15:00:00

みなさんこんにちは。

うえむらコーチです。

 

1月25日までは子どもクラスは進級テスト期間ですね!

皆さん合格しましたかっ?!

 

プールサイドにも掲載していますが合言葉は

 

本気で全員合格

 

コーチたちも全員が合格できるように全力でサポートします!

毎月しっかり出席して、たくさん練習して、合格して・・・

いつも楽しく元気にこれからもがんばりましょう♪

 

それでは今回のエピソードです

===============

 

バタフライって難しいですよね

くねくねした泳ぎだし力はいるし・・・。

 

当クラブの進級基準では15級~9級までがバタフライ習得級となります(水色帽子)

練習内容やポイントは以前にYou Tubeに配信していますのでぜひチェックしてくださいね↓↓

https://www.youtube.com/channel/UCZ7XKHK5tjbyWG21OOwh0pA

 

金曜日に通っているAくんは現在10級でバタフライの手を回す練習中です。

前月の進級テストでは手が水上で回すことができず、不合格としてしましました。

 

前回の課題として、まずもう一度タイミングよく泳ぐことから取り組みました。

バタフライは「うねり」を利用して泳ぎますのでタイミングを手と足の動作のタイミング合わすことが重要です。

コーチと一緒にリズムよく「1,2・・・1,2・・・」しっかり覚えていきました。

 

リズムを再度確認してから手を回す練習です。

すると手がきれいに回りました。

まだ25mすべてではありませんが、少しずつ泳げる距離も伸びてきました。

 

Aくんが合格したいと思う気持ちや毎週の練習での努力の結果だとわたしは感じました。

それに、Aくんは8歳なのですが発育発達理論による身体的な特徴としては

9歳くらいでバタフライをしっかり泳げる筋力が備わってきます。

ですからAくんも日々成長しだんだんと筋力がついてきたんだなと感じました。

 

今月の進級テストではもちろん合格です。

テスト結果を受け取ったAくんは「よしっ!!」とガッツポーズをしていたのが印象的でした。

 

よくがんばりました!

努力してくれてありがとう!!

これからもたくさん合格できるように成長してくださいね

 

コーチも全力でサポートします。

 

===============

春休み短期教室の受付中です。

3月29日~4月7日までの期間で5日間クラスと3日間クラスを開講します。

 

本科生の短期教室はテスト項目を重点的に行いながら泳法習得を目指します。

たくさん泳いだり楽しい練習でいっぱい上達しましょう♪

 

早期割引は1月31日までですよ!お早めにっ!!

 

たくさんのご参加お待ちしております。