スタッフブログ / イベント情報

2021-01-28 15:00:00

 

こんにちわ!本日のブログは、体操担当のわたくし まんどころ コーチが担当いたします。

 

日々、私たちコーチは「本気で全員合格!」を合言葉に指導にあたっています!

 

IMG_20210128_080841.jpg

 

こうやって「本気で全員合格」を掲げている中で、合格している子よりも一番申し訳ないのが不合格になったお子様です。

 

お子様が不合格になるのは紛れもなくコーチたちの責任です。例えお休みが多かったとしても、です。(お休みせず通ってもらえるだけの指導をわれわれがご提供できなかったということです)ただ、私たちコーチはそう思っていても、実際に子ども達や保護者のみなさまにとってはそうは考えていただけない場合もあると思います。

 

「みんな合格しているのに、自分だけなんで不合格・・・」

 

「97%の合格率なのに、ウチの子は不合格の方の3%に入るの・・・」

 

こうやって文章を打っていても、申し訳ない気持ちで一杯になります。ただ、不合格は「できない」「できていない」という意味で捉えられますが、決してそうではありません。前の記事でも書きましたが、合格不合格に当てはめると、不合格というだけで、紛れも無く「できてきていることが確実にあります」。

 

その「まだ形になっていない上達」を子どもたちや保護者の方にお伝えするようにしています。

 

 

 

「本気で全員合格!」 は言い換えれば、

 

「本気で全員ができるようになってもらいます!」 なのでご安心ください!!

 

(もちろん不合格を1人も出さない「本気で全員合格!」をやっていきますよ!)

 

 

 

で、体操の子どもたちはこの4週目に特に 【前後開脚座】 というこの ↓ 柔軟を重点して行います!

156前後開脚.jpg

 

この時間になると、子どもたちは、

 

「あーーーー」

 

「痛いやつでたー」

 

「前後の時間キター(;;」

 

「あー今日4週目かー(;;」

 

「地獄への入り口や(><」

 

などと口々に色々言いながらも、コーチ達にがっちり押されています。ただ今回びっくりしたのが、どの曜日でも明らかに全員、足が数ヶ月前より足が開いていたことでした。

 

もちろん1人1人を明確に何センチとか計った訳ではないですが、子どもたちのことを毎週見ているコーチには分かります。

日々、子育てをされている皆様もあると思いますが、子どもたちの成長ってほんとに「ふと気づいた時に」感じます。みんなの頑張りに感謝しかありません。だから、これからも、、

 

 

「本気で全員、お尻つくまで押します!」

 

 

みんなで頑張っていこーー(笑 p( ̄ー ̄)ニヤリ 

 

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

春休み短期教室【早期割引まもなく終了!!】

 1月31日までにお申し込みを完了していただくと

各クラス税込み価格より550円お得に

参加していただけますので、お早めに

お申し込みをお待ち申し上げております。 

2021年春休み短期教室HP用.jpg

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちいたしております♪♪