スタッフブログ / イベント情報

2021-02-09 15:00:00

 

 

みなさんこんにちは。

あきよしコーチです。

 

 

今日はとても寒くこんな日に限って手袋を忘れてしまい、ものすごく手が痛いと感じ手袋にありがたみを改めて感じました…。笑

暖かくして体調管理をみなさんも行って下さいね!!!

来週の16・17日は全館休館日となっていますのでお気をつけ下さい!!!

 

 

今日のエピソードは、土曜日のお昼からの幼児体操のお話です。

このクラスには3.4歳の年少さんがかなり多いクラスです。

今はもう泣く子はいませんが少し前までは

・おうちの人から離れるが難しく泣いてしまう子

・好きな運動しかできない子

・危ないことをしてしまう子

・お話が聞くことが難しい子

などととても運動がたくさんさせてあげれないクラスです。

ここ何か月運動の指導よりも危ないことをしてしまうとどうなるのか

等のことを毎週しつこいぐらい伝えました。

すると最近では、全員が並び泣くこともなくかなり安全に運動ができるようになりたくさんの今までできなかった運動がスムーズにできるようになりました!!!!!!!

 

3歳ごろには危ないことをわかりはじめ、

4歳ごろに運動の流れを覚えることができるようになってきます。

かなり時間はかかりましたが長く継続して続けて頂いたからこそ、運動の技だけでなく力が付いたと思います!!!

当クラブでは体験や見学も可能ですのでぜひ1度お越し下さい!

お電話での体験の予約も可能となっています!

 

 

 

 

 

≪春休み短期教室のお知らせ≫

 

2/28までにお申し込み完了をして頂くと

各クラス税込み価格より330円お得に参加して頂けますので、

お早めにお申し込みをお待ち申し上げております!!!

 

2021年春休み短期教室 1月早期割引後.jpg