スタッフブログ / イベント情報

2021-02-13 15:00:00

どうも!おかコーチです!

皆さんお変わりなく、元気に過ごしていますか?

そろそろ花粉の季節です。早めに対策しましょう。

 

さて、今回は緑帽子になったらっといううことですが

この時期はすこしカベにぶち当たるときでもあります。

カベとは、白帽子でやっと25mが泳げるようになって、緑帽子に上がるわけですが

緑帽子では、基本的に25~50mの反復練習です。。。

そうです。。。

しんどいのです。

上がってきたばかりでは、この反復に慣れずにうまくいかないことがあります。

白帽子でも25mギリギリ泳げて合格ってことはなく、25mの反復をある程度してから上がってきます。

でも、慣れなかったり、緊張したり、台がなかったりで、不安からうまくいかないことがあります。

そんな時は、遠慮なくコーチに相談してください。

ありとあらゆる方法で、必ずできるようにします。

フィン(足ひれ)も使用するので、この反復練習を助けてくれます。

しんどい時には休憩も必要です。

「しんどいから休憩したい」と自分から言えるようにしようね!

このカベを乗り越えたときに、さらに泳ぐ楽しさを味わうことができます。

そして体力が著しく上がります。水泳で培った体力は様々な場面で役立つので頑張ってください!

≪春休み短期教室のお知らせ≫

 

2/28までにお申し込み完了をして頂くと

各クラス税込み価格より330円お得に参加して頂けますので、

お早めにお申し込みをお待ち申し上げております!!! 

春休み短期教室は現在も募集中です!一部のクラスは定員となっています。 

お問い合わせください。

2021年春休み短期教室 1月早期割引後.jpg