スタッフブログ / イベント情報

2021-02-15 15:00:00

みなさんこんにちは。

うえむらコーチです。

 

2月16日(火)~17日(水)までは全館休館日となっております。

お間違えのないようにしてください。

また、子ども水泳・体操クラスでは18日(木)~24日(水)までは進級テスト期間となります。

練習した成果を発揮するためにも元気に過ごしましょうね♪

 

そこで、今回はこんなエピソードです。

===============

皆さんクラブの合言葉は覚えましたか?

 

「元気に練習、笑顔で合格」ですね!

 

練習中では子どもたちにも合言葉を覚えてがんばろうと伝えています。

ですが、幼児の子たちからは「漢字が読めない」言われるときもありましたので調べてみました!

 

「元(2)気(1)に練(3)習(3)、笑(4)顔(2)で合(2)格(5)」※( )は学年です。

 

学校で習ってしっかり覚えましょう。

 

この「元気に練習、笑顔で合格」の合言葉を先週話したときは子どもたちも興味を持っていても覚えるまではいかず、

「ふーーん。」くらいの反応だったのですが、2週目が始まると

わたしが「合言葉は?」と聞くと返してくれる子も多くなりました。

みんなで声を出して読んでくれるクラスもあります。

わたしのクラスのAくんは自分から「合言葉覚えたで」と言ってくれました。

 

Aくんはクロールを練習中でしっかり25mも泳げるようになりました。

テストに出席して練習の成果を発揮出来れば充分合格レベルにあります。

 

合言葉通りに毎週元気に練習出来ていますのでそのまま合格して笑顔になってほしいです。

 

漢字の読めなかった幼児クラスの子たちには

「みんな毎週元気に練習してくれているね。テストでも合格してニコニコしてくださいね」と話すと

「うん♪ がんばる♪」と言ってくれました。

練習の中でも顔つけまでいっぱいがんばってくれていますのでこのまま合格してうれしいと感じ、笑顔になってほしいです。

 

「元気に練習、笑顔で合格」という言葉はお子さまとわたしたちスタッフの共通の合言葉です。

わたしたちも毎週出席してくれている子が楽しく元気に練習して合格、笑顔になってくれるように全力でサポートしていきます。

 

18日からの進級テストもみなさんがんばりましょうね!

合言葉は・・・

 

元気に練習、笑顔で合格  です!!

===============

3月29日~4月7日までは春休み短期教室を開催します。

短期教室でも毎日元気に練習します。

最終日では進級テストも行いますので皆さん笑顔で上達を実感していただけます。

クラスによっては定員まであと少しのところもございますのでお申し込みはお早めに!!

 

詳しくはホームページやフロントまでお問い合わせください。

みなさまのご参加お待ちしております♪

 

2021年春休み短期教室 1月早期割引後.jpg