スタッフブログ / イベント情報

2021-02-22 15:00:00

みなさんこんにちは。

うえむらコーチです。

 

ジュニアクラスの皆さん、進級テストはどうでしたか?!

進級テスト期間は2月18日(木)~24日(水)までとなります。

終わった人はまた来月に向けて、まだの人はテスト合格に向けてこれからも練習していきましょう!

合言葉は・・・

 

元気に練習、笑顔で合格 ですよ!!

 

それでは今回のエピソードです。

===============

 

今回は土曜日のオレンジ帽子、Bくんのお話です。

Bくんの年齢は4歳。協調性が芽生え始め身の回りのことが自分で行えるようになり始める年齢帯です。

級は53級で水にも少し慣れ始め顔付けや浮くことにチャレンジしています。

 

土曜日のBくんが通っている時間ではオレンジ帽子は2つのブロックに分けて練習しています。

主に水なれや水の中での歩行等を練習する1ブロック、顔付けからバタ足までを練習する2ブロックとしています。

Bくんの泳力では2ブロックで練習することになりますが少し怖がりで物静かな性格のBくんは2ブロックで練習をしたがりません。

お母さんとも相談し1ブロックで様子を見ながら1週目と2週目は練習していました。

 

ですが、3週目の進級テストの日ではBくんは自分から2ブロックの列に並んでいます。

「Bくん、こっちじゃないの?」とわたしが1ブロックを指差すと「ううん。」と首を横に振りました。

その時のBくんの表情は自信と勇気に満ち溢れ、言葉は発していなくても「がんばる!!」と言ってくれているようでした。

 

日々の練習を通じて水泳に対する自信やどんどん上手くなりたいと思ってチャレンジしようとする勇気は

まさにBくんが上達してくれている証だと感じました。

 

進級テストももちろん合格です!

練習のあゆみを渡すときに「これからもがんばうね」と言うと大きく「うん!!」と頷いてくれました。

きっとこれからも様々なことに積極的にチャレンジしながら上達してくれると思います。

わたしはそんなBくんを全力でサポートしながら

浮いたりバタ足でたくさん泳げるように指導していきます。がんばろうね!!

 

===============

3月29日から4月2日は春休み短期教室を開催します!

短期教室は毎日練習を行いますのでお子さまに上達を感じていただけ自信がつきます。

たくさん練習したり、コーチと楽しく会話をしたり・・・。

心と身体の成長をお手伝いします!!

 

2月28日までは早期割引も行っています。

一般の方は短期教室と本科同時申込でプレゼントもあり

まだまだお得がいっぱいですよ!!

 

詳しくはホームページまたはフロントまでお問い合わせください。

 

皆様のご参加お待ちしております♪

 

2021年春休み短期教室 1月早期割引後.jpg